※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

歯ブラシで磨くのは、歯がどれくらいなった時にしましたか?上下2本ずつのみなので、いつから替えたらいいか考えています。

歯ブラシで磨くのは歯がどれくらいなった時にしましたか?
うちの子は上下2本ずつのみなので、歯磨きコットンで拭いてるだけですがいつから替えたらいいか考えてます。

コメント

sayamaru★☆

うちは下2本はえてますが3本入の月例に合わせた歯磨きを買ってそれを持たせて歯磨きしてます。遊び半分ですが歯磨き嫌がらないように今から慣れさせてます😊

はーくんママ

上4本、下4本生えてきたのでさすがにきちんと歯磨きしなきゃかなーと思って1歳になってから歯磨きジェルを使って歯磨きを始めました✨

チャグチャグ

うちも上下2本ずつで、まだ歯磨きシートで拭いてます。
この前、歯科衛生士さんから歯磨き指導を受けた際、一歳過ぎたしもう歯ブラシで磨き始めていいと思います、と言われました。
歯磨きシートがなくなったら、歯ブラシで磨こうと思ってます^_^
ただ、歯磨きシートで拭くのも嫌がる事が多いので、歯ブラシは前途多難だと思ってます…(~_~;)