※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

後陣痛は陣痛のような波ではなく、ずっと痛い状態が続く痛みです。経験者の方に教えてもらえますか?

2人目出産間近の者です🤰🏻初産よりも後陣痛が酷いと聞きますが、後陣痛ってどんな痛みですか⁉️💦
陣痛のように波があるのか、ずーーっと痛いのか、、、後陣痛あった方教えて下さい🙏

コメント

ままり

1人目もめちゃくちゃ痛かったですが、今回も痛過ぎてロキソニン飲んでもあまり効かず、ベッドの柵を握りしめてうめいてました😂
波があります!!

• わさび

わさび

おとつい出産しましたが、まだ後陣痛らしきものは来ません😱
    ロキソニン効かないんですね💦痛みの種類が生理痛とかと違うのかな😱

参考になりました!

• 9月24日
kana

私はずっと痛いタイプでした😂出産後ちょうど丸一日半日は痛かったと思います。看護師さんに腰?をあたためるゆたんぽもらったり、お医者さんに産後の子宮収縮させる薬をスキップしてもらったりしてた記憶あります☺️💊

お二人目ご出産控えられてるんですね😍不安ですよね。気を楽に、お産むかえられてくださいね♪
ほんと妊婦さん、いつも尊敬します!!

• わさび

わさび

無事に出産しました❣️
    おとつい出産しましたが、まだ後陣痛らしきものはありません💦たまに軽い生理痛程度です💦

痛くなったら湯たんぽ良さそう✨

• 9月24日
ママ

1人目はなかったんですが2人目は授乳してる時だけ子宮らへんが1分くらいぎゅーって握りつぶされてる感じでした😂
顔しかめてうぅ…ってなってました😂

• わさび

わさび

おとつい出産しましたが、授乳してる時だけ少し痛い気もします💦
    まだ母乳がほぼ出てないし、おっぱいも張ってないのでこれからかもしれませんね😭

• 9月24日
2kids👩‍👧‍👧💖

2人目辛いよ、産む事に後陣痛キツくなってくよ、と聞いてましたがホントにキツくて産後ボロボロなのに眠れませんでした😅😅後陣痛のせいか?高熱と大汗書いたり悪寒がしたり、、
痛みは波があったかな?でも、ホントにわたしは地獄でした😭😭

子宮の戻りもよくて、収縮剤は飲まなくていいと言ってくださって、痛み止め(ロキソニン)出してもらいました😭😭

• わさび

わさび

えー‼️‼️高熱と悪寒までとは、、、大変でしたね( ; ; )

おとつい出産しましたが、出血が多く、収縮剤の点滴と内服をガンバンやりましたが、今のところ後陣痛らしきものはあまりなくて😱
    このまま無いことを祈ります💦個人差すごいんですね💦

• 9月24日
  • 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

ご出産おめでとうございます🎊☺️

ない方もいらっしゃるんですね😳‼️
    私は1人目から割かし痛かった方でした😓遺伝からか難産の家系だからですかね〜🥲🥲

ほんとに個人差ある事にびっくりです‼️

• 9月24日
ママリ

1人目からわりと酷かったです😭子宮収縮の薬のせいもあるのかな?常に痛かったです😭ぅぅぅぅって感じでした😭産後も苦しむなん手聞いてないわ、、って思いながら乗り越えた記憶があります、、

• わさび

わさび

1人目からあったんですね💦私は1人目は全くで💦
    常に痛いのつらいですね( ; ; )
    参考にありました❣️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私の場合
1人目も2人目も後陣痛
なかったです😳
なので3人目が来月予定日なので怖いです💦

• わさび

わさび

本当ですか❣️私も2人目痛みないタイプだと良いです💦おとつい出産しましたがまだそんなに痛みはなくて💦

来月出産予定なんですね✨安産になりますように✨

• 9月24日
ねこ

わたしは、二人目以降、酷かったです😃💦
ずっと痛いですが、特に、授乳や、排尿後、子宮が収縮する時は、ボルタレン飲んでも、冷や汗をかいて、動けない程で、しばらく赤ちゃん預かってもらったことあります💦
数日で落ち着きましたが😃💡
出産、がんばってくださいね😃✨

来悠美

2人目以降、子宮戻る力が凄いので痛みが倍ですね💦
1人目は産んでもお腹出てましたが、2人目、3人目は早かったです。
お腹無い!って感じで💦
そのせいかキューと痛すぎて、ロキソニン時間で飲んで痛みを抑えて増したよ~💦