※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温は背中ではなく、手足やお腹の冷えを気にするべきです。汗をかいているけれども、手足は冷たいという状況は注意が必要です。エアコンの使用を検討してみてください。

赤ちゃんの体温

赤ちゃんって背中触って暑くなければ暑くないんでしょうか?

最近夜に肌寒いことがあったので、コンビ下着のパジャマからセパレートの半袖半ズボンのパジャマに切り替えました。

昨日今日はエアコンもつけずに扇風機だけにしてるんですが、授乳して寝かせたら頭に汗かいてます。
汗かきなので日中もすぐかいてるんですが💦
でも手足は冷たくて、背中は生ぬるいです。
エアコンつけてあげた方がよいですかね?💦

寝相がものすごく悪いので何もかけてません。
スリーパーも今はまだつけてません。

お腹冷えるの心配で腹巻もありますが、暑そうであまり使ってきませんでした。
暑がりだからあまり着せすぎも可愛そうなのですが、お腹とかの冷えも気になるし……

背中触って体温確かめるであってますか?

コメント

ぴよこ

私はいつも、背中を触って熱かったり汗ばんでたら涼しくする、てしてます😊
赤ちゃんや小さい子は、もともと頭に汗をかきやすいと小児科で言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭に汗かきやすいんですね!
    背中とかに汗かいてるとこ見た事ないんですが頭からは垂れてきてたりするので慌てて温度下げてます😢
    でもくしゃみも多いし背中も普通だからそこまでは暑くないのかもですね🤔
    ありがとうございます!

• 9月22日
ちぃこ

首の後ろが暑かったら少し下げてあげた方がいいと思います!
赤ちゃんは大人が少し涼しいと感じるくらいの温度が良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が涼しいと感じる温度難しいですよね〜😩私はちょい涼しでも夫は暑いと言うし😵笑
    首や背中触ってあげて調節してみます!!
    昨晩は触りすぎて起こしかけました😢

• 9月22日