※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男が10ヶ月でABCDEFと言ったので驚いています。長男はABCソングが好きで、次男も歌に合わせて踊るのが楽しいようです。

お暇な方、しょうもない事ですがどうぞ、いいね!でお願いします!🙇‍♀️

長男がディズニー英語システムをしていて、生後10ヶ月の次男も産まれた時から自動的に英語に触れているような環境です。

昨日次男がこちらをじっと見つめて笑いながら、
「え、び、し、で、う、えふ」

と言ったのですが、ABCDEFと言った?!

と家族で大騒ぎしていました🤣🤣

10ヶ月ではこんな事ってもう言いますか?!
偶然そう聞こえただけですかね、、笑

長男はABCソングやアルファベットが大好きでよく歌ったりはしています。

次男も歌に合わせてノリノリで踊ったりはしています。

コメント

ママリ

10ヶ月ならABCなど覚えて言っているかもしれないよ!

ママリ

いやいや、言うわけないでしょ🤣🤣

はじめてのままり

うちの子もだるまさんの絵本の音声模倣10ヶ月くらいからしてましたよー☺️

wwkやってますが、まだ英語の発語はないので成果出てて素晴らしいと思います🥰✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!✨それをお聞きしてもしかしたらうちの子も模倣していたのか?!と嬉しくなりました😊✨

英語されてるのですね❣️うちは1歳半くらいから英語の発語が始まり、2歳11ヶ月の今となってはネイティブの発音で沢山話しますよ!!はじめてのままりさんも、その日が楽しみですね😍😍

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月半からDWEやっててまだ四か月なので成果は何も出てませんが、CDを流すとアーアー合わせて言ってます!うちの子もママリさんみたいに喋ればいいなー😊
我が子が英語話すなんてめちゃくちゃ感動しますよね!

• ママリ

ママリ

DWEされているのですね😆✨うちの次男もプレイアロングが大好きでテンション上がりながら踊ってます🤣

長男は今2歳11ヶ月なのですが、そんなに熱心にしていなかった我が家でも本当に沢山英語を話すようになりましたよー😆✨今は日本語と英語半々くらいで話してます!

はじめてのママリ🔰さんのお子さんも、話しだしてくれる日が楽しみですね😍😍

• 9月22日
はじめてのママリ🔰さら

過去の投稿にすみません💦
うちの子も4ヶ月半から始めて今10ヶ月です! 最近マネをするのか、シングアロングの中でbig balloonの発音が出た時、びぶばるるんって言ったり、clap your handsで外人の真似してパチパチしたりすることが増えました!😄
あと英語じゃないですがプレイアロングで牛がもーって鳴くともーって言ったり、、、
10か月ってそういう時期なのかな❓
と思って嬉しくなりました✨
遅れてのコメント失礼しました😄