※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が年齢より大人びて見えて、扱いに困っています。見た目と行動のギャップに悩んでいます。

中身ではなく、見た目が年齢より大人びたお子さんがいらっしゃるママいますか?
うちの娘は見た目1.2学年上に見えます。
背が高くこどもっぽくない体型です。
今四歳なのですがあんまりあどけなさも感じられないのでつい年相応の扱いができてないことがあります、。
同じクラスの子はまだぽちゃぽちゃしてて幼児体型でこどもっぽいから
まだ小さいから~と許せちゃうのに
こどもらしくない見た目とやってることが不釣り合いに見えて嫌な気持ちになってしまいます。
やってることはごく普通の4歳なのに
どうしても見た目のギャップで叱る側としてうまくバランスがとれず辛くなります。
お風呂前に裸でふざけて走り回ったときももう大きいんだから!と頭身が年長さんくらいなので何か気持ち悪さを感じてしまいます。
見た目とは違ってまだ年少さんなのに、、

コメント

はじめてママリ🔰

近所の子供が、年長さんなのに三年生位に見える子がいます❗
三年生なのに、保育園児に見える子もいます‼️
同じ習い事をしてて、終わったあと一緒に遊んでるのを見ると、見た目と年齢が違うと思ってしまいます💡
分かります❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどやはりそういうこいるのですね。
    我が子のこととなるとこどもらしくない見た目のせいでいたずらされるとこどもだからとおおめにみずらい所があり辛いです

• 9月22日
HARUNON

息子は、体重小学生1年生。
身長は年長さんクラス。
見た目と反して、発達障害で中身は2歳児~3歳児レベルです😅
私の場合はそれでも、まだ中身が幼くて可愛くて仕方ないです😂
異性と同性では少し見方が違うのかなと思ったりもしますが、はじめてのママリさんはお子さんの事を子供と思う反面、既に1人の女性として見てしまっているのかな🤔と思いました。
私は、息子の事を男の子だとはもちろん思ってますが、異性としては見てません。
だから、息子がお風呂前にフリチンでウロウロしてても、気持ち悪さは感じませんし、可愛いなとしか思いません😅
ただ、周りの知らない人は、あの子もう大きいのにちゃんと喋れないんだとか、色々と思われてるのかなと思う事はあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中身が幼いのでかわいく感じるのとても羨ましいです。
    その通りでもう頭身が幼児体型でなく女性としてみてしまいます😓
    同じ女だからかもしれないですがモヤモヤしてしまいます。

• 9月22日
さくら

うちの長女も、昔から背が高めで
同級生と並ぶと頭ひとつ分大きく、
見つけやすいです🤭
ランドセルは最初から馴染んでましたし🤭

今は小4なのでさすがに落ち着いてきましたが、
小さい頃は落ち着きがなく、見た目と実年齢のギャップから
周りの目が気になって、必要以上に口うるさかったかもなーと今思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みつけやすいのはたしかにいいですよね。
    私もぜったい必要以上に口うるさいです。

• 9月22日