※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛待ちの妊婦です。出産が待ち遠しいけど、疲れとプレッシャーでイライラ。毎日ウォーキングや前駆陣痛もあるけど、まだ陣痛につながらず。早く会いたい気持ちと疲れが交錯。満月や周りの期待もプレッシャー。何をして過ごしているか、諦めて寝た方がいいか迷っています。

陣痛待ち妊婦です。昨日まで今日かな?今日かな?とソワソワしてましたが、今日はなんだか 待ち疲れてイライラしちゃってます😭なんでまだ出てこないんだろうって。毎日1時間のウォーキング+子ども達と公園!日曜日に焼き肉食べに行ったし毎日オロナミンC飲んでるし。毎日前駆陣痛あるのに陣痛に繋がらず、期待しては違って、少し疲れちゃいました。早く会いたい気持ちと、産んでしまって楽になりたいのと、周りから「もうすぐ?」と言われる謎のプレッシャー。あと、満月という、期待。今日陣痛待ちの方、多いですかね?!この時間何してますか?頑張って体動かしてますか?諦めて寝た方がいいですかね😂

コメント

えむ

全部に共感します🥺!!!
私も今のところちょっとお腹張ってるくらいでいつもと何も変わらず、満月パワー🌕発揮せずです😭

運動は散歩とスクワットちょっとしかしてないです😂
1人目もギリギリまで立ち仕事で働いてましたが41wの誘発で、今回も検診行くたびまだっぽいねって言われて心折れそうです🥲
前駆はこんなにも痛いのにって感じです🥲🥲

早くお互い元気な赤ちゃんに会いたいですね😢💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくださりありがとうございます‼️何に焦ってるのかわからないけど何かと1人で戦ってます。笑
    前駆陣痛とかなかったら 諦めもつくのに、毎日毎日 期待させてくるんですよね。昨日まで、来るならこい!ってドーンと構えてたんですけど、ここへきて、謎に落ち込んでます🙈⤵️
    早く会いたいですよね‼️お互い頑張りましょうね🎵

• 9月21日
ゆ

いい感じに痛くなってたのに遠のいて前駆だったか〜🤦‍♀️ってなってる陣痛待ち妊婦です😂
息子がなかなか寝てくれず寝かしつけに手こずってるので息子が寝たら気休め程度で体操してから寝ようかなと思ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あらら。まだ寝れてないんですね😭でも気が紛れていいかも!私は21時くらいに子ども達寝たので、そこから検索魔になっちゃって落ち込んでるところです⤵️
    私もYouTube見ながら安産体操でもしようかな🤔💕
    共感コメント、ありがとうございました‼️私ももう少し気持ち切り替えて頑張ります💪✨

• 9月21日
ままり

初めまして✨私も陣痛待ちの38wです!
満月の時間帯には張ったりしたりお腹下す痛み波はありましたがずっと来てたのにいつしか遠のきました😂ショック…😥
前駆陣痛しか現れず恥骨と足の付け根痛いだけなう…という感じです😂
なかなかベビーさんと意気投合にはならず…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このまま陣痛に繋がれ~って思っても 繋がらず...期待してはショックを受けちゃいますよね😅💦
    赤ちゃんのタイミングでいいんですけど何故か焦っちゃって🙈💦早く会いたいですよね~💕

• 9月22日
さな

同じく陣痛待ちです!
満月の日に🌕なんて朝思ってましたが、診察でまだ赤ちゃん降りてきてないね〜と言われてまだかぁ😓
と思う反面、ほっとしてる自分もいます😂
どうせ遅かれ早かれ産まなきゃいけないんですが、痛みが怖いんですよ😭
産んだ後のことを考えると楽しみなんですが、でもその前にあの痛みに😖っと考えてしまって、、、
トイレに今起きてそんなことを考えてます😂
そういう怖さはあったりしますか?
どうしたらこの怖さ、いざ来た時の痛みに耐えれますかね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目のお子さんですよね?!怖いですか?✨もうあれは乗り越えるだけだから私はなんともないです!ただただ早く産みたいだけです😂怖いと思ってるなら余計に先延ばしにされると恐怖が大きくなりそうですがどうですか?😅まだ心の準備ができてないくらいの時にささっと産んでしまいです😂

• 9月22日
  • さな

さな

そうです、2人目です。
    なんともないですか!(◎_◎;)
    痛い…ですよね??
    痛いの嫌じゃないですか(ToT)?
    乗り越えるだけ〜と簡単に考えれて羨ましいです!

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私的には妊婦の期間の方が何倍もしんどいです😭つわりもひどかったし、お腹大きくて今は何もできないもどかしさとか💦つわりの時期誰かが変わってくれるなら、産むだけならいくらでもしますってくらいです😂笑

さなさんのところも、立ち合いできない感じですか?私は上ふたりを立ち合い出産してるので、今回1人でって思うとその不安はあります😅早く出てきてほしいとか、旦那や子どもに会えないとか そういう不安が大きいかもです🤔

とくに無痛分娩とかは考えてないんですよね?😅2人目だから、前より早くすぽーんと産まれるといいですね🙄💕

• 9月22日