※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診の日を迷っている方の質問です。土曜日は混雑が予想されますが、夫が子供の面倒を見られる利点があります。一方、平日は混雑が避けられますが、子供を連れて行かなければならない点があります。

2人目妊娠発覚して、初診にいく日を迷ってます!
なるべく6w半ば頃に行こうと思ってたんですが、赤ちゃんの様子も気になるので迷ってます😂
皆さんならどちらの日に初診行きますか?

①今週土曜日(推定6w0d)
○夫がおそらく仕事休みで上の子を頼める
○いつも混んでる病院なので土曜日だと余計混んでそう(午前診療のみなので尚更)
○初期は1〜2週おきの診察を勧めている病院なので早い時期に行くと余計にお金がかかる(予想より週数早ければたぶん自費で3回通う)

②来週の平日(推定6w2〜5d)
○上の子連れて行かなきゃいけない
○混まなそうな曜日、時間を選べる
○なるべく遅めに行けば自費の診察回数減らせるかも?

コメント

りり♡

私でしたら①ですかね🙌
気になるし、色んな事も踏まえて1度早く病院に行きたいと思ってしまいます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早めの方が良さそうですね!
    私もいろいろ気になってしまって😂
    夫にも土曜日行きたいって伝えたので行ってこようと思います😊

• 9月21日
mama

私が言ってる病院は同伴禁止です、、なのでそのようなとこもあると思うので①ですかね!

でもわたしなら6wじゃ心拍確認できなそうなので7か8wに行きたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の行く病院は同伴OKです!
    上の子の時にも行っていたところで、HPがあるので確認しました😊

やっぱり心拍確認するなら7w以降ですよね😭
    今週しか夫の土曜日休みなくて…
    7wか8wに行けば自費診療もたぶん1回で済むのでその方が楽なんですが😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

上の子連れていくのは辛いので
どちらかといわれると①ですかね😌

心拍も確認したいのであれば来週の土曜日はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けられるなら1人で行ったほうが楽ですよね!
    今週しか夫の土曜日休みがなくて、土曜日の混む中に上の子連れては行けなさそうです😭
    ちょっと早いですが、やっぱり今週の土曜日に上の子預けて行ってこようと思います😊

• 9月22日
はじめてのママリ

私は②にしました!
というのも、息子の時も同じクリニックなので1回目で心拍確認できても絶対次回2週間後ね〜と言われるので次回同じ曜日に行ける日にしました°°
もちろんずらしても良いのですが、2週間後と言われて土曜日行けないとなると明けて月曜日か火曜日って言われるので最初から行きやすい曜日を初診にしました😊