※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

夫はたまに日雇いをしています。仕事がない日は家でゲームをしています…

夫はたまに日雇いをしています。
仕事がない日は家でゲームをしています。
正社員で仕事を探していますが、
たまに面接に行っては、なかなか採用してもらえず…。

私は、派遣でしたが育児休業後、
子供の預け場所が見つからず、いまは
求職中で家で子供2人と過ごしています。

バイトならまだしも日雇いでいつ仕事なのかも分からない。まだ仕事見つからないのかと言っているが、それをいうと仕事はしているし、ちゃんと探してると怒ります。
文句あるならお前が働けと言われましたが、
夫が子供たちと3人で過ごせるのは数時間です。
預けるとすぐに実家や友達、第三者を呼びます。
1人で家で見ず、車でドライブ(一切車から降りない)
公園すら連れて行かない。そんな人に任せれるとは思えません。

こっちは市役所で保育園の申請を出したいのに、日雇いだから就労証明書も発行してもらえないので、結局求職中で申請するしかないのです。
待機児童が多い地域なので、受かる確率はほぼ0。

いっそ離婚して母子家庭になった方が保育園入れれるのにと思います。

稼ぎが少ないため、ローンも税金も電気ガスも滞納。
これからどうやって生活していこうかと悩む毎日でしんどいです。

どこに相談して良いのかわからず、ここに書かせてもらっています💦
皆さんだったらどうしますか?

コメント

mama

正社員で雇ってくれるところがポンっとあればいいのですがなかなか難しそうなら
とりあえず派遣でもなんでも行って働いてもらいますかね。
それすら嫌と言うのなら離婚します。お子さん2人いるようですし、仕事がないのは死活問題になりかねませんし🤦‍♂️

日雇いでも毎日いってるんですかね?そうではなく?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね。死活問題ですよね。

アルバイトでもパートでも良いから、毎月安定した給料がもらえれば良いですよね?

日雇いは毎日ではないです。
    大体前日、当日に仕事が入ります。
    夫が休みがわからないので。私は働くにも働けず。

• 9月21日
  • mama

mama

そうですね、毎月安定した額が貰えれば全然いいと思います!

毎日ではないんですね。
    確かに、仕事ある、ない、わからなければ働けませんもんね💦
    とりあえずきちんと話し合いの場を設けた方がいいと思います💦
    そこで話し合いもできず、向こうが怒ってくるようならわたしなら離婚考えますかね😰

• 9月21日
ささの

子ども2人いて守らなきゃいけない家族いるなら職種なんか選ばないでとにかく毎日働いてくれって思ってしまいます。
いつ仕事なのかわからないってことは、毎日ちゃんと働いてるわけではないんですよね?
それ言っても怒るなら私なら離婚します。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

毎日ではないです。何時からかもその日によるし、いくら貰っているかも知りません。
    今月の給料はと聞くと、不機嫌になりめんどくさがられてはっきり答えてくれません。
    問い詰めても、別に俺は必要な時はお金を渡しているから良いやんと言ってきます、、

• 9月21日