※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産が早い可能性があり、計画分娩を希望していますが、病院の予約が34週からで相談できず不安です。産院までの距離や娘のことも考えると心配です。

1人目は予定日まで陣痛が来なかったので、計画分娩になり促進剤を使って出産しました。胎児のサイズ、私の骨格や年齢からその方がいいとのことでした。

現在第二子妊娠中ですが、2人目は早くなりやすいと聞きます。中には陣痛や破水からすぐに産まれたり、病院まで間に合わなかったりとか…。
前回が促進剤だったので、陣痛に気づくのか、気づいたときには遅かったりしないか
車で3.40分ほどの産院で、日中だったらタクシーで行かないといけないです。娘も一緒に連れて行くので、もし間に合わなかったり、陣痛がMAX状態だったら抱っこもできないだろうし、どうしようかと不安です。

早めに計画分娩にして欲しいのですが、健診に通っている病院と分娩予約してる病院が違い、そちらは34週からなのでまだ相談できずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子、促進剤で本陣痛につなげて出産しました☺️
産院まで1時間と少しかかるのと、上の子が陣痛開始から2時間半で産まれたので、何かあれば怖いので2人目も計画分娩の予定です。
ちなみに私も健診と産院が別だったので30週から転院しました。ただ30週から34週まで逆子だったので計画分娩の話は現実的ではなく、まだちゃんとできてません。
35週で頭位になったので、これから計画分娩の日を決めていく形です!
うちの産院では正産期の37wに子宮口の固さで計画分娩の日時を決めます。
とはいえ、家族の都合でこの日でって決まりがあればその限りではないんですけどね。
なのでくろーばーさんも転院してから計画分娩のことを相談されても決して遅くない、むしろ34wでは決めきれないのではと思います🤔
ちなみに妊婦検診に上のお子さんを連れて行くのではなく、出産日に連れて行くのですか?それって産院は🆗なんですかね?
🆖の産院がほとんどだと思うので珍しいなぁと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    確かに計画分娩が決められるのはまだまだ先ですね💦生産期入ってすぐ陣痛が来たら大変そうです😣
    分娩予約している産院は、24時間託児があり、出産の入院中にも娘を預けられるところです。夫も休めないのでそういうところを探したのですが、おかげで遠くて高いし、託児料金も1日2万円以上かかります😭

• 9月22日