※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

初めての子育てでストレスを感じています。引越し準備中で昼寝もできず、夜涙が出ることも。外出でリフレッシュしたいけどまだ早いかな。大丈夫でしょうか?

生後21日、初めての子育てです。
質問というよりわたしもそうだったよって言う人がいたら少し安心するので書いてみます。

こどもはお昼間はぐっすり寝てくれて、夜に覚醒する
タイプです。

急遽旦那の仕事の都合で1週間後に引越しすることになり、こどもがお昼寝ている間に準備をしているためお昼寝もできずそれがストレスになっている気がします。

少しでも外に出られたら気持ちもリフレッシュできるとは思いますが、まだ1ヶ月経っていないしそれもかないません。

旦那も仕事から帰ってくるのが22時過ぎだったりで、夜が近付くにつれ涙が出てきます。

子育てってこんなもんですか?
しんどいって思っても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいって思いますよ😭
初めての子育てだしどう扱っていいのかも分からないし辛くなりますよね💦

私は未婚シングルなのでこれから本当に一人でやって行けるのかって不安で仕方なかったです😭

少しベランダに出て飲み物を飲んだりしてみたらどうでしょうか?

新生児でも少しなら外に出るくらいなら大丈夫だと思いますよ^^*

無理しないでくださいね!!

• りり

りり

おはようございます。
    アドバイスありがとうございます😖
    飲み物は飲まずでしたが、早速子どもと一緒にベランダで少し涼んでみました!
    季節が夏から秋に変わっていることをしみじみと感じました🍁

無理せずほどほどに頑張ります!

• 9月22日
ママリ

大人と喋りたいし、赤ちゃんが泣くと自分が責められてる気分になったり、、ありました😢
産後2.3ヶ月は落ち込みやすかったりしましたよ😖

引っ越し後も新しい環境でストレスがあると思います、休める時に休んでくださいね😭

• りり

りり

そうなんですよ、、、
    会話がしたいんです😖
    同じ経験の方がいらっしゃって本当に安心しました。

ありがとうございます😭

• 9月22日
38.29

しんどくて当たり前ですっ!
産後のホルモンバランスは舐めちゃいけないなとめちゃくちゃ思いました😂
わたしも0ヶ月くらいめちゃくちゃ泣いてましたよ〜🥲🥲🥲
こどもはびっくりするくらいかわいいし愛が溢れて止まらないけど…しんどいって思う瞬間いっぱいありますよね!!!😭
生後3ヶ月くらいになってやっと泣く時間が減ってきた時、あー少し育児慣れてきた😭って思った記憶があります🤣
しんどいって思うのはお子さんと真剣に向き合ってる証拠です🥺👏
毎日おつかれさまです😌💗
ママさんの心が少しでも軽くなりますように🥺💗

• りり

りり

ありがとうございます😭!
    そう言ってもらえてよかったです。
    本当にこどもはめちゃくちゃ可愛いんです、、
    けどなんで泣くか分からないしこちらも寝られないし旦那も起きないししんどすぎて、、、

ありがとうございます。
    慣れるまでもう少し頑張ります!

• 9月22日
ママ

しんどいの分かりますよ!
それに、このしんどいのが一生続くのかぁ…って思っちゃうんですよね。
でも今思えば、一番しんどかったのって最初の半年くらいで、だんだん成長してきてしんどさもマシになってきますよ!
ほんとにその時だけなんです!(今もたまに「きっつ…」というときがありますが、新生児と比べると、たまにです)
パパさんに「辛いのは今だけらしいから、少し甘えさせて」って言ってみるのもアリかもです。ちなみに私も近くに引越しましたが、準備はほとんどパパにやってもらいましたよ!あと、寂しいから早く帰ってきてってその時も、何なら今も言っています🤣

• りり

りり

今だけ今だけと念じながら頑張ってみます、、、😖

あおさんパパ優しい方ですね🥺
    あおさんも可愛すぎます!!
    寂しいからは恥ずかしくて言えませんが泣きながらしんどいって訴えるしかできませんでした、、、🙄

• 9月22日
  • ママ

ママ

しんどいですね🥲無理し過ぎないでくださいね!

今思えば、新生児の頃って大変ですけど本当に天使です…!写真見返すと、天使だなって思います。それも新生児の時だけなので思う存分楽しんでくださいね🥰

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

しんどいって思っても全然大丈夫です!!!
それに寝不足ってほんとに心身ともにやられてしまいますよね、、🥲

私も新生児の時が一番辛かったです、、なんでこんなに大変なんだろうって毎日思ってました。
でも新生児を過ぎてもう少し大きくなるとまとまって寝てくれるようになったり、楽になることも増えると思います!!
引越しなど大変だと思いますが、どうか無理はなさらないでください( ; ; )

• りり

りり

寝不足が余計にしんどいんですよね、、、
    この間まで夜も割と寝る子だったので余計に今が辛いです。
    他の方も仰っていましたので今だけと念じながら引越し準備とともに頑張ります。

ありがとうございます!

• 9月22日