※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

赤くなった鼻を心配しています。寝返り返りの時期や対処法についてアドバイスをください。

最近寝返りを覚えました。

その日から楽しいのかずっとやっています。

そしてまだ完全に首が座っていないので
頭を上げた状態をずっとキープすることができず
コテンと布団に顔をぶつけています。

本人は気にしてなさそうですが
何回もぶつけて鼻が赤くなってたので心配で…。

寝返り返りはいつできるようになるんでしょうか?

みなさんはこういう時どうしてました…?
気にしすぎでしょうか( ̄▽ ̄;)

コメント

ぽち

寝返り返りは寝返りから1ヶ月くらいですかね…
娘はそれくらいでした。
息子はまだ寝返り返りできません😱
本人が気にしてないならきっと大丈夫😌
日中は目を離さないのを前提にクッションを敷いていました!

deleted user

娘は寝返りから3ヶ月後に寝返り返りしてました、、、。寝返り返りしたくないのかする気がなかったのか、、、😅全くしませんでした💦
ぶつけて痛ければ泣きますから、、、。本人がご機嫌であればそんなに心配しなくて大丈夫ですよ☺️

めめめ

ぶつけてるのは、布団なので大丈夫ですよー!🙄笑
ベッドの柵とかなら話は別ですが😓

ママリ

寝返り返りよりもしっかり首すわるのほうが早いかもしれませんねー!
うちは2ヶ月終わりに寝返り、最近寝返り返りするようになりました。
顔をぶつけているのでお布団なので、痛くて赤いというより、擦れて赤いのかな?って思いましたよ!

うちは思いっきりかたいところにぶつけたとかでない限り、特に気にしてないです🤣

あ

上の子は2ヶ月後ぐらいに寝返り返りできるようになったけど、下の子は何日か後にはしてました😇
首座る前に寝返りしてた時は、すぐ戻してあげてました!