※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の階の赤ちゃんが泣いているので、赤ちゃんを泣かせて寝かせる方法を試しているが、上の階の人から音が聞こえる。旦那は効果があると主張するが、迷惑になるか心配。意見を聞きたい。

生後21日目です

賃貸に住んでいます。上の階にも赤ちゃんがいるみたいなのですが、

上の階の人ふ、あんまり赤ちゃんを泣かせてません

うちは旦那が赤ちゃんを泣かせて、1分ずつ泣かせる時間を増やして睡眠時間をあげるやり方で、(youtubeのやり方)今子育てしてます

本当に効果あるのかわかりませんが赤ちゃんを泣かせるたび上の階の人の足をドンとする音が聞こえてきます。

「迷惑かけたらいけないからやめよ」と私がいうと「これをやれば赤ちゃんが一気に7時間寝てくれるよ」と言われますが

どう思いますか?旦那の意見派の人いますか?

コメント

わざわざ泣かせてまで睡眠時間
増やす必要はないと思いました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もそう思います

• 9月21日

そのやり方は良くないと思います… 上の階の人、あまり赤ちゃんを泣かせてないというよりあまり泣かない赤ちゃんの場合もあります🥲💭
うちの子どもも産まれた時からあまり泣くことがなくご機嫌で過ごす事が多かったので、泣かせる時間そんなになくても沢山寝てくれましたよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。泣かない子だと泣く子は嫌かもしれませんね
    女の人なら理解してくれそうですが、旦那さんは仕事帰りだろうし静かにしたいですよね

• 9月21日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

生後21日ならまだ3〜4時間ごとに授乳やミルクがあるのじゃないのでしょうか?
ネントレなのかもしれませんがちょっと早い気がします。

上の階の方も神経質な人みたいなので今はやめた方が無難な気がしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。たぶん旦那自身
    私がミルク作る間泣かない様に見てもらっていたのが嫌だったんだと思います。
    上の階の人を気遣ってのことでしたが、
    私が2つ出来たらいいのですが、まだ抱っこ紐も使えないので、、もうちょっと頑張って貰いたかったのですが、、

• 9月21日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ミルク作る間って数分なのにそれが嫌って困りますね…。
    これからはうさぎリンゴさんが泣いてる赤ちゃんをあやして旦那さんにミルク作ってもらいましょう!

• 9月21日
☺︎

ドンとされても気にしませんが、まだ新生児ですし夜中の授乳も必要だと思うので、ぶっ通しで寝かせようとしなくてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。ありがとうございます

• 9月21日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

泣かせないようにしても泣いてしまうのは仕方のないこと、というのが大前提ですが、
その上で、迷惑をかけるのもそうですが、まだ生まれたばかりなのにそこまでする必要があるのか…
可哀想に思えました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。安全な部屋がキッチンから離れているので旦那にあやして貰いながらミルク作ってましたが、それがストレスだったんだと思います

• 9月21日
奈々

それで7時間寝てくれるようになったら自分は楽ですが、上の階の方は辛いんじゃないかなと思いました、、、🥲

うさぎリンゴ🐇さんや他の方達に気を遣って極力泣かせない、泣いたらすぐ泣き止むように頑張ってらっしゃる可能性もあるので、、

ご主人の気持ちもわからなくはないですが、ご近所さんへの配慮を少し優先した方が、今後の為かなとも思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も気を遣って泣き止ませてくれてる気がしています。

なので申し訳なくて、朝は私一人でミルク作りを優先してしまったので、ちょっと精神的にしんどくてあえて泣かせてしまっての、ネントレだったので、今やる?と内心思ってしまって

旦那には力を借りない方が良さそうですね

• 9月21日
おもち

まだ生まれて1ヶ月経ってないですし、今はまだ無理やり睡眠時間を増やす時期ではないような気がします…😣💦

うちもあまり泣かない子でしたが、何もしなくても生後3ヶ月すぎた頃から夜通し寝るようになりました。
赤ちゃんそれぞれのペースがあると思うので、それを無理に変えるのは赤ちゃんにとっても負担かなぁと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、男性だからそこらへんわからなかったのかもしれません。私が泣かせない様に今後配慮していこうと思います

• 9月21日

そういうやり方もあるんですね🤔
1分ずつ増やして最終的にどのくらい泣かせたら7時間一気に寝てくれるんですかね?💦
初めて知った育児方法なので
分からないですが
その育児方法は専門家が勧めてる方法ですか?
まだ昼夜の区別も付かない時期ですし、お腹が空けば寝てても
泣くだろうし💦
因みに何て検索すれば出てきますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなるかはわかりません。
    ネントレで出てきませんかね?

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私はその方法で睡眠時間が増えるとは思えませんが😢

一気に7時間寝るなんてまだ結構先の話だと思いますよ😅
ミルクですか?母乳なら3時間おきにまだあげないといけないですし、、

うちの子、お腹すいた、眠たい、とか理由がない限り泣かないし泣いてもそれらを満たせばすぐ泣き止むので泣く時間少ないですが2ヶ月からセルフねんねしてますよ
とくにネントレしてませんしむしろ泣いたら結構すぐ抱っこしてあやしてるほうでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクと母乳混合です。普段は母乳あげてからちょっと寝てる間にミルクにするのですが、初めは旦那が見たいみたい症候群だったので、任せてるうちに怠けてきてこうなりました。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は分泌量増やすために頻回授乳を推進してますが、
    もし母乳にこだわりがない場合でも、
    ミルクも母乳も新生児のうちは長くても3時間おきに飲ませないと低血糖になって危険ですよ😰7時間とか絶対ダメです…

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。今まで7時間あけたことはありませんが、気をつけます!

• 9月22日
ju

まだ新生児なのにそれは可哀想な気がします...😢
旦那さんも色々調べたりしてくれた結果なのかもしれませんが、まずは赤ちゃんのために、お母さんも無駄なストレスなくゆっくりしてください😊
ネントレに対して色んな考え方があるとは思いますが、子育てにおいて急いだり焦る必要ってないのかなって思います。まだ4年目ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、ありがとうございます汗
    というかどこからそんなネントレを探してきたのか笑
    周りに配慮して見ていきたいと思います

• 9月21日
ななな

まだ生後21日で、そんなに泣かせるのってどうなんでしょうか…?
赤ちゃんが不安になるだけな気がします。
寝る時間も赤ちゃんのペースがあるでしょうし、ネントレするにしても早すぎると思います。
あと、月齢低いうちに7時間も寝続けたら、低血糖で命が危ない気がするんですが、病院ではどんな指導がありましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合で育てる様になっていたのであまりミルクのことは詳しく聞いていませんでした

旦那が喫煙者で、、私は哺乳瓶を触らせたく無いので、私がミルク担当、旦那が赤ちゃん担当になってました
    が、反対の方が良さそうですね

抱っこ紐が使えないので、、あと10日だし、ネントレ任せてみるのもありかと思っていましたが、

ママリを見る限りちょっと環境が危なくても私が二役したほうが、周りへの配慮も出来て、旦那のストレスも減って良さそうだなと思いました

• 9月21日

どうしても泣いてしまうのなら仕方ないと思いますが、そうでないならちょっと迷惑ですよね😅

上の方もあまり泣かない赤ちゃんなのかもしれませんが、もしかしたら泣かさないようにずっと必死に抱っこで寝かせて、やっと寝たと思ったら下の部屋からの泣き声で起きてしまって‥という状況も考えられますし💦

あと残念ですが、確実に7時間寝るようになるってことはないと思いますよ😣
今は魔の3周目あたりだったかなぁと思いますし、ここから睡眠退行、夜泣き、断乳‥と様々な寝てくれなくなる事が考えられます💦

なので今この小さな時に、あえて泣かさなくてもいいかなぁと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、私は寝てくれなくてもいいのですが、里帰りをこの間までしていて、

旦那が2日間だけ家にたまたまいたので私はミルクで旦那にあやしを任せました

任された責任感とたぶんみたく無いって言えなくて、ネントレに走ったのだと思いますが、、

ちょっと早速旦那にゲンナリしてしまいました、、7時間寝かせる思考に走るのか、、と思って

• 9月22日

退会ユーザー

生後21日の我が子が、あやしてもらえずに1分間泣き続けるのを見る方が辛くないですかね⁉︎💦
    ずーっと見てる母親なら分かりますが、2日しか見ていないのに‥

新生児から使える抱っこ紐もありますし、ご自身でどちらもやってしまうか、ミルクを旦那さんにお任せしましょう!

まだ少し先の話ですが、うちの子も半年の時にネントレして、抱っこじゃなくてお布団で寝るようにしましたが、私は泣かせないネントレをしましたよ😊
    そんなのもあるので、もしママが今はまだネントレは先でもいいと思えるのなら、そんな方法もあるので参考までに✨

• 9月22日