※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

出産後の育児で疲れとストレスが溜まり、睡眠不足や孤独感に悩んでいます。子供は可愛いけれど、時に戻りたい気持ちもあります。


こう思うのはいけない事なんでしょうかorz
今週で1ヶ月になります
明日まで魔の3週目と戦ってる最中です😞

今思えばまだまだこれからだとは思いますが、
出産して疲れとれないまま母子同室が始まり
帰宅してからも誰にも頼る事できずワンオペ育児
マタニティブルーに悩まされて慣れない育児やら
家事に頻回授乳に睡眠不足に疲労困憊の日々です、、、
育児頑張ってるみなさんもお疲れ様です😭

出産する前たくさん睡眠取れてた時に戻りたいと
思ってしまうぐらい睡眠がとても恋しいです。
子供はとても可愛いです。でも色々出来てた時に
戻りたいとたまに思ってしまいます

何に対して泣いてるのかも分からない時もあるし
もういい加減泣き止んで!眠いなら寝てと
余裕なくて苛々してしまったりしまいます*´。_。

今もまだまだ分からない事ばかりで大変だし
自分ばっかりなのかと思ってしまいます💔
ストレスも溜まってると思いますがもう何が
ストレスなのかもわからなくなっています💦


コメント

deleted user

わかりますよー😂
子どもたち可愛いし大事だし、もう子どもたちがいない人生は考えられないけど…ゆっくり寝たい、食べたい、好きなことしたい!!って思う時ありますよー☺️
私も後追いひどい次男にイライラして「泣いても今は無理だよ!しつこく泣かないで!」とか言っちゃうことあります😭💦
自分の時間がないって想像以上にしんどいですよね🥲
毎日お疲れ様です😊

  • ミルミル

    ミルミル

    私だけじゃなくて安心しました😢
    お子さん多いともっと大変ですよね💦
    今の私には第二子とか考えられないです...😭
    ママリさんもお疲れ様です🤍

    • 9月22日
deleted user

なりましたなりました😂
昔に戻りたくて毎日泣いてました 笑

今2歳後半でイヤイヤがマックスですが
そんな時には新生児の大変だった頃を思い出したら
ちょろいもんだと思ってるぐらいです!

ほんの少しずつ睡眠の時間伸びて来て
朝の5時まで寝てくれるようになったときはうちの子天才幸せとか思うようになりました😂生まれるまだとひっくり返りそうですが慣れって凄いですよね💦

家族に協力してもらって
自分の時間作ってくださいね!

  • ミルミル

    ミルミル

    私だけじゃなくて安心しました😢
    私もたくさん泣いてしまいました💦

    イヤイヤ期絶対大変ですよね...😣
    私もいつかその日が来ると思うと💦
    本当にお疲れ様です💦

    まとまって寝てくれるようになると
    親として嬉しくなりますよね🥺✨
    ありがとうございます!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭😭🙌
長男の時、まさに同じ事思ってましたよ…。
周りには
今はキツいと思うけどあっとゆう間に大きくなるよ~!
とか言われまくるけど
今がキツいの!!!後々の事は考えれない。
とにかく、今逃げ出したいの!!!!と毎日毎日思ってました。
私も全く同じで産む前に戻りたい。
むしろ子供産むんじゃなかった。もう無理。
子供なしの夫婦で良かった。と何度も何度も思いました。
けど我が子だから手放す勇気なんて無くて。
日に日に変わった表情見せてくれる我が子を
自然と何枚も何枚も写真撮って
1人でニヤニヤしたり。
動画撮っては旦那に送って。
その反面、泣き出すと余裕無くなって焦って
イライラして。
何時間も何時間も抱っこしてやっと寝た…
私もウトウト…あっ。寝れるかも。と落ちる瞬間に
オギャーーー。
あー💢もう💢眠いなら寝てよ💢
と放置してキッチンに逃げ込み座り込んで。

なんて言葉をかけたらいいのか分かりませんが
お互いに頑張りましょう?(^^)
その長男は4歳になり2歳の弟、三男は5ヶ月ですが
私も頑張ります😭🙌
初心の気持ちを思い出しました😭🙌

夜、孤独になった時など
いつでもコメントください(^^)
私でよければお返事させて頂きますよ˙꒳​˙)♡
今夜もお互い乗り切りましょう😭

  • ミルミル

    ミルミル

    私だけじゃなくて安心しました😢
    当時のお気持ち今すごく分かります
    私も何回も思ってしまいます🥺

    それでもやっぱり我が子は
    可愛いんですよね\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
    寝かしつけもあるあるですね🥺

    今の私にとっては兄弟とか
    考えられないので上にお子さん
    いるのめっちゃ尊敬します😭✨
    心強いお言葉ありがとうございます🤍
    子育て大変だと思いますがお互い
    頑張っていきましょうね₍ ⑅ᐢ..ᐢ⑅ ₎

    • 9月22日
  • ぽんた

    ぽんた


    横からすみません、うちも今魔の3週目なのか夜寝なくて、しんどくて、ママリ見てたら同じような方がいて安心しました😭
    子どもがいなかった時の生活がどれだけ楽だったか…戻りたいと思ってしまうことあります😭
    ゆっくり寝たい、好きな時に好きなことしたい、1人で出かけたい、、、こんなにも自分の時間がないってしんどいんだって気付かされました。
    子どもは可愛いのに、心に余裕ないってしんどいです😭💦
    けど、こうして自分だけじゃなくて他にも頑張ってる方がいるって知っただけでも、冷静になれるというか、私も頑張ろうって思えます😭✨
    ありがとうございます😭😭

    • 9月22日
  • ミルミル

    ミルミル

    魔の3週目真っ最中なので
    お気持ちめちゃくちゃ分かります💔
    何しても夜寝てくれず朝までコース
    何回も入ってるのでかなり
    精神的にやられてます😣笑

    私だけじゃなくて安心しました😢
    ホント一人の時間って大事ですよね
    まだ1ヶ月になってないし
    どこにもいけないしで窮屈です🥺

    私もママリにはかなり
    助けられてます😭
    大変ですけど頑張りましょうね😣🤍

    • 9月22日