※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

胃の不調やめまい、疲れやイライラ、動悸が気になります。自律神経失調症の可能性があります。病院で診察を受けることをお勧めします。

自律神経失調症ですかね?
定期的に胃がもたれたり吐き気がして
生理前も加わると胃腸炎?てくらいしんどくなります。
ピロリとかを疑い便でするピロリ菌を検査するやつではピロリはいませんでした。
呼吸が浅くなり呼吸の仕方がわからなくなってまた胃もたれ🥲
疲れやすい、イライラしやすい。動悸がする。
たまに下からどんと突かれたようなめまい?がする。
病院をいくとしたらどこがいいんでしょうか😭

コメント

ママリ

私も産後からそんな感じで💦
もう三年続いてます💦
今度心療内科に行こうと思ってます😞

  • しほ

    しほ

    わたしも産後1ヶ月くらいからで🥲
    最初は生理前だからだとかホルモンバランスが崩れてるからって思ってましたが定期的にこんなことがあると本当に疲れます😭育児にも支障がでますよね💦
    やっぱり心療内科ですかね、

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😞定期的にこんな状態だからすごく疲れるしストレスだし育児も思うようにいかないですよね💦
    婦人科とかでもいいと思いますよ!私はメンタルも原因だと思ってるので心療内科に行ってきます😞

    • 9月21日
  • しほ

    しほ

    わたしは嘔吐恐怖症ってゆうのをもっていて吐き気とか胃もたれとかには敏感で意識し過ぎるってゆうのもあるかもしれません😭私もメンタルかなぁって感じです💦胃カメラとかはしましたか?

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も嘔吐恐怖症です💦悪阻が酷かったのでそれが今でもトラウマで産後も胃もたれ吐き気に悩まされるとは思ってなくて😭なかなか病院に行けず気がついたら三年経ってました💦

    • 9月21日
  • しほ

    しほ

    朝起きるのが怖いです🤫今日は体調悪くならないかなぁとか。考えすぎてしまいます💦癌とかだったらどうしようってめちゃくちゃ不安になったり💦💦

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😞私も体調悪くなったらどうしようとか毎日思います💦

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?