※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぅ
その他の疑問

モヤモヤします。最近小さいながらも住宅を購入し、以前の賃貸を退去し…

モヤモヤします。

最近小さいながらも住宅を購入し、以前の賃貸を退去しました。
退去する際に破損が幾つかあったので、こちらも費用を請求される事は承知で、金額も想定より安かったです。
先月末に現状回復費の請求が届いたので、翌日には入金しました。

しかし、連休初日に前に住んでいた賃貸の管理会社から「費用がまだ振り込まれていないとオーナーが言ってるので、早く払って下さい。」と主人に連絡がありました。
こちらは半月以上も前の平日にお支払いしているし、遅くともその翌日には入金されています。
20万円弱なんて大金だし、何か手違いがあったのか?確かに管理会社の書類だったし、個人名義の口座(小さい不動産会社ならたまにある。)だったから着服した?何か事件になるの?どうやって戦おう?とか不安が過りました。

不動産会社に既に入金済みである旨を伝えると、確認します。と電話を切られそうになりましたが、既に払っているのに再度払え、とは、こちらは良い気分ではない。いつ回答を貰えるのか?と聞くと、火曜日だと言われました。
モヤモヤするけど仕方がないので待つ事にし、18時過ぎに電話がありましたが、娘を病院に連れて行っていたので留守電に残っていました。
「退去費用の件でお電話しました。入金確認出来たそうです。えー…(20秒無言)…」切
不愉快な思いで待たせた相手に謝罪もありません。

土曜日の朝イチに電話してきたんだから、ATMに行ってすぐ確認すれば良いのに。記帳くらいATMで出来るでしょう。
払った相手にまた請求するって、普通に失礼な話しだと思うのは私だけですか??
しかも数日待たせたのに謝罪も無いし、モヤモヤした気分で過ごした三連休。
体調不良の娘の相手で寝不足になり、また火曜日は仕事…

休みを台無しにしたんだから、謝罪の一言くらい欲しかったと思うのは私だけですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌な気分ですよね。しかも会社からお客様へのことなら謝罪がないのはおかしいと思います。私もすごく腹立つと思うし、怒りを何日か引きずると思います!

• めろぅ

めろぅ

ですよね?普通、一言くらいお詫びがあっても良いですよね。
    その一言にお金なんていらないんだから…
    更にそんな日にさっきまで動いていた電気圧力鍋がお盆の頃と同じ症状でご臨終して晩ご飯のメインが無くなるという…www

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なことって何で重なるんでしょうね😅
    そういう対応しかできない会社はそのうち評判悪くなりますよ😜

• 9月21日
  • めろぅ

めろぅ

重なりますよねー。。。娘の風邪を貰って微熱出て来たし…
    トリプルです!あと一つ集まったらぷよぷよみたいに消せますかね⁉︎(笑)

机とかタンスの角でクリティカルヒット食らえば良い、と地味な念を送ってやります✨

• 9月21日
Maa

私なら言わないとモヤモヤするので折り返して文句言います。笑
旦那はきっともーいーじゃんとか言いそうだけど😅

• めろぅ

めろぅ

私もですっ!言おうか凄く迷ってます!!
    言って何が得られる訳でも無いのに…(むしろ電話代がマイナス)

• 9月21日
  • Maa

Maa

たしかに、電話代何十円かをそいつらの為にと思うのも腹立つけど、とりあえず向こうが悪いから直接謝罪もらわないとこっちの気がはれないですねー。担当もしくは上の人に謝ってもらいましょう!😤

• 9月21日
  • めろぅ

めろぅ

ですよね。たった一言、たった一言なのに…
    電話して、向こうから折り返しを頂くようにお願いしてみようかしら…?
    自分も同じ轍を踏まないように気を付けなきゃです。

• 9月21日
  • Maa

Maa

きっと担当が出るかもわからないので留守電あったんですけど、〇〇さんから折り返ししてもらってもいーですか?的な感じで言えばいーと思います🙂まー本人がでたりすぐ代われるならそのまま文句言います。笑

• 9月21日
  • めろぅ

めろぅ

冷静に、でも怒ってる感出して電話してみます(笑)
    共感して頂けて嬉しかったです(T_T)

• 9月21日
はじめてのママリ

えぇ勘違いで再度請求しておいて謝罪がないとは、、😱
不動産会社ってどこもそうなんですかね、、?
私も最近引越しをしたとき、めろぅさんほどの被害ではないですが、すごい態度悪かったです😓
粗大ゴミがシールなどもなく普通ゴミのところに一緒に捨てられてて、うちが引越しを控えていたためうちのゴミではないかと電話が入り、違いますと答えたのですが、「監視カメラ見てみます。」とだけ言われて人疑っといて謝罪なし!?と思いました。
そのあとの電話対応も、相づちが「うんうん」とかだったり、客に対してうんうん?とささいなことかもですが気になってしょうがなかったです😓

• めろぅ

めろぅ

謝罪も出来ないのは社会人としてどうよ?って思いますよね!

うわ、それもまた失礼な話しですね!!怒られてるの分かってます?って聞きたくなる…

モヤっとボール(古い)を100個くらい投げたいです!

• 9月21日