※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

実家で赤ちゃんの置き場所について悩んでいます。2歳児もいて危険かも?レンタルすべきか考え中です。体験談を聞かせてください。

二人目 日中の置き場所 について

実家に里帰りしてます🙌🏻
実家は賃貸、敷布団 生活です。
日中はベビーベッド?か、バウンサーなど、 赤ちゃん置き場所あったがいいですかね?😅
わりと2歳児が毎日走り回ってます。笑

やっぱり最初は上の子も赤ちゃん慣れずに 危険な感じありますか?
レンタルすべきか悩んでいます💭💭
皆様の体験談、聞かせてください😀

コメント

❁¨̮

ベビーベット、上の子も登ってきます😊バウンサーはめっちゃ揺らされます☺️床に置いたら蹴られます、踏まれます😭結果、どれも怖い〜

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます😊

わー。どれもなかなかな感じですね〜😂笑
    退院してから考えても良さそう…ですかね?😅
    やっぱりベビーベッドも物珍しいのかなあ😂💭

• 9月21日
  • ❁¨̮

❁¨̮

折りたたみのベビーベットにしたらうちは上の子も登るおかげですぐ穴が開きました
    もし用意するなら木の丈夫なやつがオススメです😭

• 9月21日
  • まなてぃ

まなてぃ

それは耐久的にもヒヤヒヤしますね…😳💦
    しっかりしたやつを検討します!🤔

• 9月21日
mii

最初の3ヶ月頃はベビーベッドに置いてましたが、登ってました😂
勿論目の届く範囲で上の子も下の子も怪我のないように見てましたが、ヒヤヒヤします😭
上の子もお兄ちゃんしたくて頑張ってたから怒らないように気をつけてましたが、気がついたらすごく可愛がってて可愛かったです😊

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます😊

里帰り終えて自宅へ戻ってからは 上の子は保育園があるので、日中は心配要らなそうなんですが
    里帰り中どうしようかな、と😅
    ベビーベッドやっぱり登りますか〜😅💭
    退院してから考えても良さそうですかね?😂💦

• 9月21日
  • mii

mii

今の時代ネットでポチればすぐ届くので、産後でも充分間に合うと思います😊
    レンタルにしても購入にしても下調べ程度で大丈夫かな?と思います😊✨

• 9月21日
  • まなてぃ

まなてぃ

そうですね!
    入院中を含め、今ネットで下調べしておこうかと思います😊✨

• 9月21日
はじめてのママリ

今まさにそれです。
うちはリビングにミニベビーベットとハイローチェア、寝室にレギュラーサイズのベビーベットを置いています。
下に寝かせるとまたごうとします。ハイローチェアは覆い被さります。抱きしめたくて肘に体重をかけて潰します。寝室で縦横無尽に走ります。
なので、基本ベビーベットから下ろせません😂
でもベビーベットにも登ります。全力で止めますが、ある程度重みのあるものじゃないと、新生児の軽い時はひっくり返りそうでひやひやしました。
今はずりばいはじめたらどうすればいいのかが悩みです。

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます😊

やっぱり下に寝かせるとまたぎますよね😅💦
    ベビーベッドも丈夫そうなの選ばなきゃいけなさそうですね🤔
    月日が経っても悩みは尽きなさそうです💦

• 9月21日