※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

妊娠中で5週前後と言われ、前回の流産経験があり不安。次の受診まで3週間後で長く感じる。流産後に無事に妊娠・出産した方いますか?

今妊娠中で4w5dくらいです。
今日病院を受診したら5週前後でしょうと言われました😲
胎嚢は確認できました。前回は6週くらいで流産しています。一回流産すると2回続けてしやすいと聞くので
毎日こわいです、、。1回目の流産後無事に妊娠して育った方いますか?😣次の受診は3週間後と言われたので
長くて長くて不安です😭

コメント

ママリ

初めての妊娠で化学流産しましたが、2回目の妊娠では無事に産まれてきましたよ!
次の検診までドキドキだと思いますが、安静にゆったりと過ごしてください!

しわき

一回流産すると…のあたりは初めて聞きました💦
私は稽留流産→長男妊娠出産→稽留流産→次男妊娠出産という流れできてます😢
長男も次男も妊娠出産ともに一切のトラブルなく順調でした!

3週間は長いですね。赤ちゃん無事にすくすく育っていますように🌟🌟🌟

はな

1番最初の妊娠は7wで流産しましたがその後は上の子を妊娠して出産しましたよ!
不安ですが赤ちゃんを信じて頑張ってください!

結愛mama

去年の夏に化学流産しました。
私も今回の妊娠初期はまた流産しないか凄い不安でしたが
無事にここまで来ています😀
👶大きくなるといいですね✨

ひなた🐰

3週間長いですね🥲
私は5w3dで検査して胎嚢見えましたが心拍まだなので1週間後に来てねと言われました🥺心配な場合はもう少し早めに受信してもいいんじゃないですかね?😭

あーるぐれい

11月に化学流産(4w1d)→3月に初期流産(胎嚢確認後、6w0d)→1度生理を見送り次のタイミングで妊娠しました!
流産すると妊娠しやすいけど、流産もしやすいと私も見たことがあり心配でした💦
実際出血もあったり希望半々でしたが、無事22週まで来ました🥺

流産しやすくなるというのは、根拠は無く、
流産後半年以内だと妊娠トラブル(流産、早産、妊娠糖尿病等)になる人の割合が少ないそうです!
なので、赤ちゃん信じて、体に無理のないようお過ごしください🥺