※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の胸の変化について相談です。授乳中は大きくなり、卒乳後に小さくなり、垂れてしまったことで悩んでいます。胸筋トレやクリームで元に戻る方法を知りたいとのこと。

皆さん産後って胸元通りになりましたか?
私は産後母乳が出すぎて乳腺炎になるほどぱっつんぱっつんになり出産前はAカップもないくらいだったのに授乳中はFカップのブラジャーをつけていました。
しかし、卒乳をした後からみるみるうちに萎んでしまい今ではA、良くてBカップくらいになりました。
張りのあった胸は悲しくも張りがなくなりしわしわで垂れてしまっています。しかも乳首も真っ黒です…。
ブラジャーをつけたら上がりますが退けてしまえばこれは胸なのか…と悲しくなり夜の行為の時も胸を見られるのが嫌になりました。

独身ですが看護師の子にふとその胸のことを言ったら胸筋鍛えれば元通りになるし、黒ずみもクリームとか塗れば元に戻るじゃん。言い訳ばっかりしてるからじゃない?と言われました。
正直言って傷つきました。
この子が言うことなんて試した上で言ってるのになんでそんな心ないことが言えるんだろって思ってしまったんです。未婚の子には分からないよとかその子もこれから分かるよと言われましたがスッキリせず私の努力が足りないってこと?って思っています。
良かったら、垂れた胸が戻る方法や黒ずんだ乳首がピンク色に戻るクリームなどを知ってたら教えてください。
私も悲しいし恥ずかしいしで筋トレしたり、サイズアップすると口コミのブラジャーを選んだりしてきました。
ただ単に悔しいです。

コメント

りり

元通りになってません!
ちょうどつい先日、子持ちの友達数人とやりとりをしていて...元通りどころか、そげるよね(笑)と口を揃えていました😇
私も元々残念な上に、とっても残念になってしまい絶望的ですが特に何もしていません...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    そげますよね…。
    私ももともと小さいから自信ありませんでしたがその後も自信なくなってしまって…。
    戻ると言われると希望を持ってしまいます😭

• 9月21日

クーパー靱帯が赤ちゃん産むと切れる事があるみたいで切れてしまえば戻る事はないようです😟伸びてるだけなら戻る事は可能なようですが
私も胸のトップがかなり下がりました💦もう戻らないと諦めてます🙁
乳首の色は時間が経つにつれてだん
だん戻ってきたような気がします!
レーザーもあるみたいですよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことあります!
    名前は覚えてませんでしたが胸の筋が切れると元に戻らないって聞きました!
    トップ本当上がりませんよね😭
    まだ卒乳して1年なので来年にはまたましになりますかね😭
    レーザーはできる時間もお金もなさそうです😂

• 9月21日
ままり

色はトレチノインとハイドロキノンで戻しましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
    見てみてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

わかります。見ると無惨ですよね。本当に辛いです、、、。
戻る方法私も模索してますが、中々戻らないみたいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…無惨ですよね。やっぱり戻る方法探しちゃいますよね😭
    戻ると聞くと期待しちゃいます😢

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくするには、また妊娠するしかないってYouTuberの助産師さちこさんが言ってました🥲

• 9月21日
らすかる

切れた靱帯は戻らないので産む前
のように上向の張りのある乳房は戻らないですね🥲
知らないから自信満々に言えるんですよ。
授乳しながらたれないように予防なんて無理難題😭
胸のために母乳はあげないって言う人がいるほどですし😂

色は乳頭だけピンクになりました🤣🤣🤣
電気ついた元では旦那にも見せたくない🤣

mika

運転中旦那さんに「おっぱい萎んだ。」って言ったら「乳首があればそれでいいよ。」って言われて「そか。」って思いました(´・ω・`)笑

☆

私も自分の胸に嫌気がさして色々調べましたが結局よくわからず…!最近WEEDっていうスクラブ買いました!薬用の匂いとかニキビとかに効くらしいですが、黒ずみにも効果あるらしいです笑
気休め程度でやってます!でも1番はやっぱり日中ちゃんとブラジャーをつけることが大切だと思いました!脇高のがいいらしいです!あとはマッサージを毎日続けることだと思います!
あと私は生理の量が多くてピルを飲み始めたら、多少胸が張るようになりました!休薬中の時との大きさの差がすごくてびっくりしました!
独身の出産経験ない人に言われるのすごく嫌ですね!将来同じことで悩んで自分の発言に後悔してほしいくらいです笑