※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でアレルギーが発覚し、牛乳や卵製品を食べられなくなったが、医者は牛乳を温めて飲んでも良いと言っている。アレルギーの方はどうしているか気になる。

卵と乳のアレルギーがあり、最近通い始めた保育園では、除去となりました。しかし、今までアレルギー治ったと思ってて、家で牛乳やチーズやその他の卵製品(プリンとかビスケットとか)も食べていました。

検査してみたら数値が高かったという感じです。
お医者さんは、牛乳もお家で温めて冷ましたものなら飲んでもいいかなという感じでした。

アレルギーのある方、牛乳冷まして飲ましたりしてますか??諦めて豆乳とかにしてますか??

今まで食べてたのに食べられないというのが何とも悲しいです、、、けどこれまで食べて身体に負担かけてたってことですかね😂?

コメント

うちも卵、乳、小麦粉のアレルギーがあります😄
小麦粉で反応があって血液検査したら他2つがわかったって感じです。
お医者さんからは今まで食べられていたものは食べさせていいって言われてますから、私なら量には注意しつつあげます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    検査して発覚することありますよね💦
    大豆も数値的には出てたけど、これまで食べられていたならそのままでいいよって感じでした。

ビスケットとか少量含まれてる程度ならいいですかね!

• 9月21日
はじめてのママリ

保育士してたとき、保護者の方に「くるみアレルギーがあったけど、もう治ったから大丈夫」と言われていました。すると、ある日お絵かきしているとき突然顔が腫れてきてることに気付いて顔がパンパンに腫れ上がりました。結果アレルギー反応でした。
しかも、くるみは食べておらず、グラノーラにくるみのカスが混ざっていて反応したとのことでした💦
さらに、後日外食先で誤食してアナフィナキシー起こして搬送されました。

お医者さんが食べても大丈夫だよと言う場合は指示に従って食べるなら良いと思いますが今まで大丈夫だったからとかで食べさせちゃうのは怖いなと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    それは怖いですね💦
    私も自己判断で食べさせて保育園行ってたので、もっと用心しないといけないと思います💦

• 9月21日