※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
住まい

来年転勤で大阪に住むのですが、子供が小学校に上がる為池田市に家を建…

来年転勤で大阪に住むのですが、子供が小学校に上がる為池田市に家を建てたいなあと思っています。

池田市の小学校の学区について(学力等や荒れていないか等)教えて頂けませんでしょうか❓

土地勘がなくて分からないのですが、数年前茨木あたりに住んでいてサッと通った時、五月丘あたりは良かったな〜なんて思っています☺️

コメント

ママリ🔰

私的イメージや聞いた話です。すいません学力は全然わかりません💦

池田市立小学校はマンモスでこのエリアは土地全然なくて、待ってる人多いみたいですよ💦

さつ小は小規模な小学校で坂が多いです。

現在荒れてるイメージはないですが、豊島の方は昔中学が荒れてたっぽいです。
石橋は下町?なイメージです。

呉羽小学校は私的にお金持ちのイメージです。

畑小エリアは車がないと駅から遠いと思います。

自分だったら畑小、秦小、石橋、豊島、池小(土地がないので)は避けるかもです。多分荒れてたりはないと思いますが。

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます‼️
    とても参考になりました☺️☺️
    池田小あたりいいなあと思っていましたが土地ないんですね…探すしかありませんね😅ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月22日