※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が成長し、自分の存在意義について悩んでいます。過去の出来事や健康問題、働きたいけれど環境が整わず悩んでいます。楽しく生きる方法を知りたいです。

何のために生きていますか?

子供が小さいときは、虐待してない私偉い!ぐらいの
レベルで自分を認めていた気がします。

今子供が4歳になり、話が通じるようになりすごくしっかりしてきました。
まだまだ小さい子供なのですが、今私がいなくなっても困らないのでは?
何のために生きてるんだろうと。

妊娠中に風俗に行かれその事をまだ根に持ってます
その時のことで病んで旦那はカウンセリング行ったりしてます
普通逆じゃないですか?

最近は自身の病気がたくさん見つかりました
けど旦那から特に心配されない
たぶんそれを言うとしてるって言われます
けど何も伝わらない言葉にしないと分からない

生き生きと楽しく毎日を過ごしたいのに
なーーーーんにも楽しくない

今は私がいなくなっても困らないように
書類整理や細々した事まとめてます

働きたいけどコロナの関係で幼稚園が普通に再開されてないしイレギュラーに変わるから対応できない
さらに働いても税金にばかりもってかれる
趣味もないし、習い事するのも旦那のお金になる
どうしたら楽しく生きていけるのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は私自身のために生きてます。

できないことを何かのせいにすると、例え本当にその通りでもしんどいと思います。
相手を変えることなんてできないからです。

お体も心配ですが、心もお疲れなんでしょうね💦
変わらない相手に要求を汲んでもらおうとするより、自分に要求をぶつけて、自分以外には見返りを求めない方が気持ちが楽だしポジティブになれる気がします。

はじめてじゃないママリ

私も趣味もないし毎日仕事に行って子供迎えに行ってごはん食べさせて家事してって感じで若い頃みたいな楽しいこともないし何のために生きてるのかな〜って感じで自分から死ぬつもりは無いですけどいつ死んでもいいや〜ぐらいに思ってました

こないだ3人目を出産したので今は私がいないとこの子が困るから今は死ねないなぁって思います

はじめてのママリ🔰

子供のために生きてます!
可愛くてずっと見ていたいからです。

心の病気では?カウンセリングなど
受けてみたら良いと思います。
コロナで悩んでいる人たくさんいるそうです。

hotaru

私の話になりますが、
高校生の時に両親が離婚、色んな事情が重なり16歳で一人暮らしをする事になりました。
高校生になってさえも、やはり親に近くにいて欲しかったですし、
親に教えてもらいたかった事、相談したかった事、今考えても沢山あります。
親がいないって、いくつになっても困りますよ。
一般常識、マナーやモラル、そのような事は学校ではあまり教えて貰えませんし。

そして、子供の成長って楽しくないですか??
上が男の子でもう大きいですが、小学校高学年にもなると、まるでアイドルをおっかけるファンの様な気持ちになります。
成人する頃にはたくましく頼れる存在になり、
その成長ぶりは誇らしくて、自分の人生の集大成とも思えます。

下は女の子でまだ3歳ですが、これからもとても楽しみです。
旦那様、なぜ旦那様がカウンセリングですかね…逆ですね😅

旦那様のお金で趣味や習い事、全然アリだと思います!!