※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
妊活

妊活中でクロミッド内服し人工授精行ったが、卵胞育たず見送り。1回潰れた。悔しくて泣ける。

2人目妊活中です🕊
クロミッド内服して人工授精行っているのですが前回に引き続き卵胞が育ってくれず今回も見送りになりました💦なかなか上手くいかず貴重な1回が潰れたと思うと泣けてきます、、、。

コメント

ままり

フェマーラに薬を変えるのも一案ですよ^^

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

初めて聞きます😳
    薬を変えると改善する場合もあるんですかね?病院と相談してみます😢

• 9月21日
  • ままり

ままり

人によって排卵誘発の方法に合う合わないがあります。
    クロミッド は一番メジャーで安価ですが、効かない人もわりといます。
    私もそうでした💦

特に多嚢胞の場合は、フェマーラの方が合う人も多いです。
    フェマーラはまだ排卵誘発薬として保険適応になっていないですが、不妊専門病院などでは割とよく使われる薬です。
    またhmg注射で育てる選択肢もあります。

• 9月21日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月22日
🐱🔰

私も二人目妊活中です!
私もクロミッド内服していたのですが、今回卵胞の育ちが悪く、落ち込んでいます😢
注射での排卵誘発は提案されていないですか?

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

注射も提案されたのですが、通う頻度が増えるとの事で、娘の預け先などを考えるとなかなか難しく断念しました😢

• 9月21日
ぬぬ💛

そうなんですね💦
詳しくありがとうございます🥺病院にも聞いてみて次の周期からでも別の方法でトライしてみたいと思います🥺