※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

ふとみんなどうしてるんだろうと思ったことなのですが…来年3月に注文住…

ふとみんなどうしてるんだろうと思ったことなのですが…

来年3月に注文住宅が完成します。
両親や義父母はきっと一度は家にあげなきゃなーとは思ってるのですが、、
義兄弟も招待した方がいいんですか?

正直おもてなしとか苦手で
出来るだけ避けたいのですが😂

義実家と義兄一家は同居してるので必然的にみんなで来るのかなーとか、、そんなんなったら椅子足りないしコップ足りないしそもそも私大変やーんって笑

義実家嫌いだから呼びません!とかそういう回答以外でお願いじす🤲

コメント

deleted user

義実家は呼びましたが、義兄家族はあげた事ないです
私も義兄家族の家に届け物したことはあっても中まで入ったことはないですし
でも同居しているとなると対応が難しいですね😅

  • あずき

    あずき

    義両親呼べば基本的にはいいですよね!
    そうなんです…全然仲良くはないのですが笑、期待って言われそうで😅

    • 9月21日
ママリー

私も来年3月に完成します💡
義両親は隣の敷地に住んでいるから呼ぶのは当然として、近くに住んでる義兄弟も呼びますよ。
同じ日ではないかもしれないけど。

兄弟の方が先に家を建ててるので、そのときは我が家もお邪魔しました💡
そのときは家の中見せてもらって、お茶しただけです😃

  • あずき

    あずき

    呼ばれていたら呼ばなきゃですよね!
    同じ日だと大変だからせめて別日がいいなあなんて思ってしまいました!笑

    • 9月21日
ママリ

義兄家族が建てたとき、お呼ばれされました!ご飯をみんなで食べましたが正直、「これ、我が家がもし家建てたとき私たちも同じようにしないといけないんだよなー無理無理無理無理めんどくさー」と思いました😂✋でもしてもらったからにはこちらも同じ形でしないとなあ…と😭

  • あずき

    あずき

    呼ばれたら呼ばなきゃですもんね!
    わかります!同じ状況だったら無理無理無理めんどくさー私もなると思います😂
    義理も大事ですけどね、、😂

    • 9月21日
はじめてのママリ

完成お披露目会、という名目で完成してすぐの荷物も何もない時に招待してお披露目しておけば、椅子やコップの準備の心配しなくていいのではないでしょうか😂
ちょっと冷たいですかね?😂

  • あずき

    あずき

    確かに!家具、食器なかったらおもてなしはできないし、入居前に見せるのありですね!笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勝手に扉開けられたり、長居される心配も無いから良いかなぁと思いました😇✨

    • 9月21日
ママリ

義兄弟は考えてなかったですね〜💦皆成人してるし、わざわざ休み使いたくないかなぁと。因みに義弟も義実家に住んでます。
来たければどうぞって感じですけどね。あっちも気を遣うだろうし、私なら面倒臭いし行きたくないです笑

なみ

義兄は招待しなくて大丈夫だと思いますー!
招待というか、今後何か用事があれば寄ってもらう…という形でいいかと😙