※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥💛
子育て・グッズ

昼から夕方にかけて娘が寝過ぎて昼寝ができず、夜中に授乳で寝不足。昨日から目眩やぼーっと感じることが増えて心配。同じ経験の方いますか?

娘が昼から夕方にかけてめちゃくちゃ寝ます。しかし上の子もいる為、一緒に昼寝ということができません。夜中は1時間おきに起きてきて授乳。寝かしつけ。毎日寝不足です。仕方がないことだとわかっていますが、上の子のイライラ期が重なっていてイライラしています。7ヶ月のときに急な目眩、吐き気、嘔吐で良性発作性頭位めまい症と診断されました。臨月に入るまで続いていましたが、臨月、出産となると次第によくなり症状も出なくなりました。
しかし、昨日の夜からふわっとする目眩や、ぼーっとしてしまうことが増えました。。
同じような方いますか、ただの疲れですかね

コメント

まんぷく

長女を誰かに見ててもらったり出来ませんか?仕方ないとは分かっていても睡眠不足って本当につらいですよね。一時預かりを検討されるか、長女を一緒にお昼寝してもらえるように誘導されてはいかがでしょうか😊

ママリ

上のお子さんはお昼寝はしないタイプですか?
うちは昼寝しないと夕方イヤイヤ不機嫌がひどいので、昼ごはんの後、下の子授乳したタイミングで3人で絵本とか持って寝室に行って寝たふりしてました。上の子は不満そうでしたが、大抵はいつのまにか寝てました。

上のお子さんが仮に昼寝しなくても、危ないものを一通り片付けて安全が確保できる環境ならママも少しウトウトしてもいいと思います!うちは激せまで布団しか敷き詰めてない部屋に引きこもれるので、子供ほっといて昼寝してました!