※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

28週から切迫早産で自宅安静中。週1回通院し、安静に努めているが、臨月まで持つか不安。経験者の話を聞きたい。

切迫早産で28wから自宅安静しています😌
28.29wは2.3mm、30w5dで2.5mmで変わらず短めで、今回は柔らかくなってきていると言われました😖
柔らかくなっているということはより産まれやすくなってるということでしょうか😢

今は週1回通院して頚管長の測定と破水予防の注射をして、自宅でゴロゴロ過ごしています😌
息子は日中保育園、夫が在宅勤務なので家事も担ってくれていて、休みになると親がご飯を持ってきてくれたりもするので食事とトイレお風呂以外はソファで横になっています😌

これ以上できることはないなーというくらい安静にしているつもりですが…同じような状態で臨月まで持つのか、どうなのか、経験された方のお話をお聞きしたいです😢

コメント

いつもそんな感じですが、最終的に入院して36週までもってます😂

• ぴよ

ぴよ

入院だけは避けたくて頑張りたいんですよね😂

• 9月22日

退会ユーザー

とにかく寝てるしかないですよね。

息子さんが日中いなくて、ご主人は在宅で、親御さんも頼れるなら私よりよっぽど安静にできてると思うので、入院しなくても大丈夫か可能性はあると思いますよ!

お互い頑張りましょう😂

• 9月22日
まーまり

破水の注射をうってるのですね。
警官長も重要ですが、破水リスク高いのも怖いです💦
柔らかいというのは、赤ちゃんが通りやすくなってきてるということですよね。

私は34wで破水検査で陽性反応が出ていたのですが、上の子のことで何だかんだ動いてしまっていて、38wの朝ブチっと破水しました。

まだまだお産まで先だと思うので、本当に安静にしれててください💦

• ぴよ

ぴよ

1人目が生まれたのが37wと早めで破水で始まったのでドキドキしちゃって😢
    やっぱりそういうことですよね😢
    上の子がいるとなかなか難しいよね😭

ありがとうございます😭💓
    まだお腹にいるように話しかけながらゴロゴロしてようと思います😭

• 9月22日