※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

ベビービョルンのワンカイエアーはいつまで使うか悩んでいます。他の抱っこ紐も検討中で、使い勝手や移行先についてアドバイスをお願いします。

ベビービョルンのワンカイエアーはいつ頃まで使いましたか?

お祝いでベビービョルンのワンカイエアーの抱っこ紐を買いました。
しかし、ワンカイエアーは肩が辛くなり長く使えないという感想や、ネットでは生後半年くらいで肩が辛くなりエルゴに変えたという意見を後から聞いてちょっとショックです。

また、生後1ヶ月半でワンカイはまだ大きそうで、使えないわけではないのですが、首座り前はビョルンミニが使いやすいと聞いてちょっと気になっています。
ただ、ワンカイも少しの期間しか使えないのであれば、ビョルンミニを買うと、ワンカイを使う期間が更に減ってしまうので、ミニの購入を悩んでいます。

エルゴ買っていれば悩まず、ビョルンミニ→エルゴで移行したのですが…

ワンカイ使ってる方はいつまで実際使われましたか?また、ワンカイ後は何を使いましたか?エルゴ、ヒップシートなど。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

肩や腰が痛くて、わたしは5ヶ月で買い替えました!

時々前向き抱っこしたいときは短時間使っていましたが長くは使えなかったです、、!

• ママリ

ママリ

napnapに買い替えました!

• 9月21日
  • あっぷる

あっぷる

5ヶ月!
    3歳まで使えるとなっていても実際はかなり片腰に負担が来るんですね。
    ありがとうございました。

• 9月21日
ミッフィー

上の子の時に買って、今は下の子が使ってますー!
おんぶの時と、お出かけで長時間抱っこの時使ってます😀
もっとコンパクトなのが欲しかったので、下の子が6ヶ月の時にタックマミー買いました!
それは上の子の保育園の送迎とか短時間の買い物の時なんかに使ってます!

• あっぷる

あっぷる

回答ありがとうございます。
    9ヶ月だと9キロくらいでしょうか?
    個人差があると思うんですが、どの位の時間抱っこできそうですか?肩と腰つらくないでしょうか?

• 9月21日
  • ミッフィー

ミッフィー

8キロ無いぐらいです!
    1時間もしたら肩にきますね(笑)

• 9月21日
  • あっぷる

あっぷる

ありがとうございます!
    参考になりました。

• 9月21日
たまみん

1人目の時に正直あまり上手く使いこなせず肩も痛くなるので3ヶ月後半あたりからコニーの抱っこ紐に移行しました。

今回もどうなるかわかりませんが、いま生後1ヶ月のムスコにはONE KAI AIR を使用しています。
エルゴは使ったことがないので比較はできませんが、確かに長時間は正直辛いです。
肩凝りが元々酷かったり完母なので胸が痛いということもあるがしれません💦

首が座ってなくて使用していますが支えなくてもしっかり密着しているので安心しています。
抱っこ魔のムスコがすぐ寝てくれるので厳重助かっていますので、息子の首座り具合で移行時期を決めるつもりです✨

コニーも新生児から使えますが首は支えないといけないということと、足の形がうまくいかなくてあきらめてます。

りんご

ふたりとも1歳半過ぎ頃まで使ってました。
後半はこどもが外出先で寝た時様にって感じでしたが。
私は肩とかも痛くならずに使えてました🙂
ワンカイエアーの後は抱っこ紐は何も使ってません😊

ぽんぽこ

8ヶ月9キロの息子は、私ではもう無理です😂
夫は気に入って使っていますので、もう少し長く使えそうです。

抱っこがそもそも辛いので、今は専らベビーカーです。
1歳になったら自転車を買おうと思ってます!

• あっぷる

あっぷる

1歳近くまでは使いたいと思ってたので、8ヶ月と聞いて少し安心しました。ありがとうございました。

• 9月21日