※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
住まい

埼玉県の北部で家を建てようと考えています。義実家の土地はあるので、…

埼玉県の北部で家を建てようと考えています。
義実家の土地はあるので、建物だけを建てるのですが、まずどのように進めていけば良いのでしょうか。

あまり費用が無く、土地代以外で2000万位で考えています。
先日ふらっと住宅展示場へ行ってみたのですが、何も分からず、費用もかなり高そうでした💦

夫婦共に殆どこだわりもないのですが、何処にどうお願いして、どうやって進めていけば良いのか教えてください。

コメント

土地があるなら、埼玉県民共済住宅はどうですか?

• あっぴ

あっぴ

埼玉県民共済住宅なんてあるんですね!
    県民共済入っていなくても大丈夫ですかね💦

• 9月21日

退会ユーザー

たしか加入が条件だったと思います。住宅が建てられるのは埼玉県民共済だけのようで、安いけど高品質な家が建てられるのでおすすめです😀

• 9月21日
  • あっぴ

あっぴ

そうなんですか!
    魅力的ですが、保険も既に別のところに加入済みなので悩みます🤔

• 9月21日
ママリ

スーモカウンターに行ってみるのはどうですか??何をすれば良いのかをプロから教えてもらえますよ😊
我が家はスーモカウンター行く前に建売に決めてしまったので行ってないんですが、同じくこだわりがないので行くつもりでした。
こだわりがなくても、何を重視するか(建築資材、断熱、設備、外観など)によってそれに強いハウスメーカーさんを紹介してくれるみたいです。

• あっぴ

あっぴ

スーモカウンターですか!
    色々教えてくれるの良いですね✨
    行ってみようと思います!

• 9月21日
ままり

渋沢(深谷)というところで建てました
無垢材と漆喰のいえです

土地があるなら二千万あれば注文住宅でも充分たつとおもいます

個人的にファイブイズホーム(行田、熊谷、深谷)はかなりしつこいので行かない方が良いと思います(笑)

• あっぴ

あっぴ

二千万で良い家建ちますかね?
    住宅展示場でたまたま立ち寄ったセキスイハイムは四千万くらいみたいで💦
    ファイブイズホーム近くにいっぱい建ってます!
    安いみたいで良いかなぁと思いましたが、しつこいのは嫌でふね💦

• 9月21日
  • ままり

ままり

展示場は高いイメージですね
    モデルハウスはでかいし

• 9月21日
さくら

住宅展示場とかもまわって色々見て最終的に県民共済住宅で建てました🙋🏻‍♀️
建物と諸費用込みでそれなりに設備こだわりましたが2000万円代でした!

県民共済に入ってないといけないですが、月2000円でスーツや家具、カタログギフトとかランドセルが安く買えるし、毎年割戻金があるのでそこまで損ではない気もします!
ちなみにおととしは8000円、去年は12000円戻ってきましたよ🥰

• あっぴ

あっぴ

県民共済住宅安くて良いですね!
    毎月2万で、12,000円戻ってくるって凄いですね!
    入ろうかな…

• 9月21日