※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

子どものためにビデオカメラを買いたいが、旦那は一眼レフでムービーを撮ればいいと考えています。他の家庭ではどうですか?

ビデオカメラについてです。
私は子どものためにビデオカメラを買って色々記録したいのですが、旦那は一眼レフでムービーを撮れば良いという考えです💦
みなさんのお家はどんな感じですか?

コメント

きのこいぬ♡

立会い出産のためにビデオを買いましたが、普段はわざわざ出してくるのが面倒でiPhoneでムービー撮ってます(*_*)旅行やお出かけの時はビデオ使いますが!一眼レフも元々ありましたが、夫が重いと言うのでなかなか使ってないです〜!

てよ

私もさんざん迷って、結果、コンパクトデジタルカメラの動画機能を使うことにしました。予算がなくていいビデオカメラを買えず、物によってはコンデジの動画機能の方が画質がいいと聞いたので!
でも、暗いところでの撮影に強いかとかいろいろあると思うので、どちらのビデオカメラを購入するかによると思います!
私は家電好きな人が集まるサイトで質問しました。笑

けむたす

スマホでもデジカメでもビデオでも撮って残したい!って感じで、何かある度てんやわんやしてます笑
一眼レフでムービーも撮れるなら良いのでは…?
うちは元々結婚式用にビデオがあって、子ども産まれてから活躍してますが、結局スマホで撮ることが多いです(^ω^;)

ぐれちゃん

元々一眼レフ持ってたんですが撮りたい時に出したりしている時間がなくて結局iPhoneで撮る感じになっています!
お出かけしたりする時は購入したビデオカメラを持参して回して記録に残すようにしてます(^ー^)一眼レフもつかいたーい!

なすにゃん!

私も、一眼レフで動画撮ればいいかな?と思ってたのですが、ビデオカメラ、買ってしまいました笑 やっぱり一眼レフだとゴツくて持ち運びが厳しいのと、結局壊れるまでずっと使うだろうなと思ったのと、意外に安かったのが決め手になりました\(^o^)/ソニーの手ぶれ補正付のタイプです(*´∇`*)

A-A ハッピー

ビデオカメラは必需品です♡
常に子どもの成長をビデオカメラに
おさめています!!

その他、ミラーレスや携帯で
写真は沢山撮ってあげてます。

近々チェキも買う予定です(´∀`*)

小さいうちの子どもの成長は本当に
一生もんですので後から見返すと
感動しますよ

おさつ

最近ミラーレス一眼新調したときに店員さんに聞いた話ですが、ズーム機能と撮れる長さ以外はビデオカメラも一眼も同じらしいですよ‎⁦‪(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)撮れる長さは一眼でも30分程度は撮れます。ちなみに10分も回してたら腕プルプルです。ただしズーム機能はビデオカメラの方が優れているので幼稚園や保育園などの運動会ではビデオカメラが活躍すると思います。あと、新調するのに伴って聞いた話なので古い一眼レフとかだとわかりません。