※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39歳の妊婦が、妊娠6週目から出血があり心配。病院では異常なしと言われ、次の診察まで様子見。流産の可能性や同様の経験について相談したい。

39歳体外受精にて第二子を妊娠したばかりの39歳です。
現在6週1日日です。先週5週2日で胎嚢が8.8ミリと確認できました。
胎嚢確認の少し前から茶オリが出始めて検診の時診てもらいましたが特に異常ないとことでした。
その次の日から茶オリ⇨クリーム色⇨赤褐色⇨鮮血(順番はバラバラ)と繰り返すようになりました。
鮮血は一日に一回500円玉ほど出てその後茶オリに変化していく感じです。
昨日鮮血が出た後はじめてトイレも薄く赤くなり心配になり病院に電話しましたが、腹痛もなく、大量ではないので様子見てとの回答でした。
常に茶色の液体が出ていて怖いです。
次の診察は来週火曜日です。
1日目にはまったくなかったことで流産してしまってるのではと心配です。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

N

体外受精なら膣剤挿れてますか?
挿れてるなら膣内が荒れて出血しやすくなってると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!こんなにも早く誰かと繋がれるなんてびっくりです。
    膣剤は1日3回入れてます。
    バイアスピリンという血をサラサラにする薬も飲んでるのでその影響もあって欲しいと思ってます。
    出血しやすいんですね、腹痛がないのが救いです。

• 9月21日
  • N

N

だと余計出血しやすそうですね😢
    私も膣剤で結構出血しましたが、今のところ無事に育ってます😊
    今の時期だと何かあっても出来ることの方が少ないので、祈るしかできませんが…
    無事に育ちますように🥰

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安で押しつぶされそうでしたが、膣剤での影響も少なからずあるとわかり心が楽になりました。
    温かいお言葉ありがとうございます。yさんの赤ちゃんが健康で健やかに産まれてきますように✨✨

• 9月21日
あっかん0319

私も2人目の妊娠初期に出血が有りました❗
体外受精で6週から1ヶ月近く出血が続いてました。体外だと出血は良くある事みたいです💦生理2日目くらいの鮮血が出なければ大丈夫って言われてましたよ❗なるべく安静に過ごしてた気がします☺️

私も39歳です。高齢出産になるので色々不安があると思いますが、赤ちゃんの生命力は強いです‼️安静に過ごしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    見つけていただいて嬉しいです。
    同じ体外受精なんですね!心強いです。
    出血は鮮血もありましたか?毎日でしたか?
    やはり目安は生理2日目なんですね😞そこまでは行ってないのでもう少し様子見ようと思います。
    安心のためにセカンドオピニオンを考えちゃってます。

• 9月21日
  • あっかん0319

あっかん0319

鮮血→茶おりを繰り返してました❗おりものシートでおさまる量でした。
    心拍が確認出来るまで不安ですよね💦6週だと多分心拍確認出来る週数なので、セカンドピニオンで安心材料で行くのもイイかもです😁
    私は行きました👍

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も少量を繰り返しています。出たんじゃないかと常に気にしていてところ構わず家の中で確認してます。
    木曜日にセカンドオピニオンを予約しました。今行ってるところさ不妊外来付きの総合病院なので待ち時間も半端じゃなくで…
    恐らく心拍確認できる週数なので本当に怖いです。
    ただひたすら眠いので横になりながら安静にしたいと思います♪

• 9月21日