※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

カメラ検討中なのですがおすすめありますでしょうか?SONY6400Canon Kiss…

カメラ検討中なのですがおすすめありますでしょうか?

SONY6400
Canon Kissのミラーレス

こちらで迷っています💦

◎持ち運びしやすい軽量
◎動画撮影もしたい
◎子供の成長を撮りたい

この希望によさそうなのがあれば教えていただきたいです。

ちなみにSONYは6100とも迷っているのですが
よく違いがわからずです💦

コメント

しぃ

DJI Pocket 2 使っています😌✨
小さいので、持ち運びが便利で、動画を撮るとき、首を振って子どもを追ってくれます☺️
ただズームは2倍までなので、運動会などには向かないです🌀

• ママリ

ママリ

コンパクトなのはとてもメリットですね!持ち運びが楽なのがいいですもんね🧐✨
    ありがとうございます!

• 9月26日
ままり

6400買いました〜✨
もし、撮った写真をアプリでiPhoneなどに転送したい場合はおすすめしません😅😅😅
私は撮った写真をiPhoneにも転送したかったのですが、ホント繋がりません🙄奇跡的に繋がっても、次の時にまた繋がらないのでは本当にストレスです😂💦(笑)本当にソニーのアプリがイケてません😭😭😭
パソコン通せば大丈夫ですが、いちいちパソコン立ち上げるのが私は面倒くさくて😢
せっかく買いましたが、あんまり出番がないです‥😓結局、iPhoneでばかり撮ってしまってます😅canonにしとおけばよかったかな?と少し思っています😂💦
もし、iPhoneなどに転送する予定がないなら、問題ないかと思います☺💕
写真自体は、やはりキレイですよ😄✨✨iPhoneでも充分キレイと思ってても、6400の方が圧倒的にキレイです🥰✨
ちなみにiPhoneはXSなので、少し古いですが😓
動画などは撮っていないので、不明です🙇🏻‍♂️💦

• ままり

ままり

今でもiPhoneのアプリ評価は悪いみたいでしたので、一応😅
    アンドロイドの場合、大丈夫かもしれないので、スマホに転送したい場合、調べてみてください😄✨

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

実際使用してる方の感想とても助かります💦
    まさかのアプリがダメなのですね😭😭今一眼を持っているのですがそれがWi-Fi対応ではなくてパソコン通すのが面倒くさかったので要確認ですね💦このこともふまえて考えたいと思います。ありがとうございます!!

• 9月26日
ゆんた

CanonのkissM2もってますが持ち運びは重いと思った事ないです😃
望遠セットを買ったので子どものサッカーの試合など遠い場面でも綺麗に写せてます。
iPhoneに送るのもBluetoothやWi-Fiどちらでも送れるので良かったです。
SONYの望遠タイプのデジカメ持ってて、それがアプリの不具合かで送れずだったのでこちら買ったのですが、まだアプリダメみたいですね😭💦