※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4人家族の生活費は光熱費など固定費が7~9万円、その他の食費や雑費が10万円で、合計で26万円。普通でしょうか?

うちは4人家族です。

4人家族の方で、固定費を除く生活費、いくらくらいかかっていますか?

光熱費、住居費、保険費、通信費、自動車関連費は引き落としでだいたい7から9万くらいです。

それ以外の食費、雑費、教育費、娯楽費などで10万でやってほしいと夫に言われます。

全然たりません。
今月は17万使いました。

全部でうちの生活費26万でした。普通ですよね?

世間はどぅなんしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふつうだと思います💡光熱費~自動車関連が7.9万円は安いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ですよね?
    10まんでやれって笑。あなたやってみ!といいたくなりますよ!笑🤣

    • 9月21日
あーか

保険代は年払いで、家賃、光熱費、通信費で16万くらい。
食費、日用品、娯楽費、教育費、ガソリン代、子供用品、病院代などで10万です( ´ω` )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら、私と同じくらいですよね^_^

    ありがとうございました😊

    • 9月21日
まる

光熱費とかかなり安いですね✨

うちは4人家族で食費と日用品や雑費で6万、教育費(幼稚園と習い事)で1万5千円、娯楽費は主人持ちなのでわかりませんが、10万なんとかでやれます😊

教育費は学資などの貯蓄はいれずにですか??それなら頑張ればできるかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

夫婦、年少、2歳の4人です。
収入は夫の手取り26万のみ、貯金3万なので、23万で暮らしてます。
家賃とか全部コミです。

はじめてのママリ🔰

夫が家計管理、私が生活費のみ10万もらってます。
足りないです。めちゃくちゃ我慢してます。
私は10万使い切るのも文句言われるのですが、やっぱり足りませんよね?安心しました。笑
遊びに行く、身だしなみ整えるを省けば余裕あるのかもですが😂