※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ファッション・コスメ

娘の七五三での妊婦ママの服装について👩🏻‍🦰妊娠8ヶ月くらいの時に行く…

娘の七五三での妊婦ママの服装について👩🏻‍🦰
妊娠8ヶ月くらいの時に行くかと思うのですが、どのような服装がいいと思いますか?🤰
お腹が結構でてる妊婦さんでも着れるようなキレイ目の服ないですかね?💦
また、同じような方どこで買われましたか?🤗

コメント

ママリ

妊娠7ヶ月のときに娘の七五三行きました🙋‍♀️
服装難しいですよね……!
私はハニーズで綺麗めワンピースとジャケットを買って着ました!!

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます🙏✨
    娘さんは3歳の歳に行きましたか?😀
    数え年なら今年だし、満の3歳なら来年だし、実はどうしようか迷っています🤭💦

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

娘さんうちの娘とちょうど1歳差ですね☺️
    うちは満3歳でやりました!
    写真撮影も七五三も本人は楽しんでノリノリだったので親としてはラクでした!
    来年だと子ども増えるし赤ちゃんのお世話もあるし迷いますね🤔

• 9月21日
  • あおい

あおい

ほんとですね!😀💕
    確かに来年のほうが今より楽しんで七五三してくれそう🤭
    私ずっと七五三は来年か〜って思っていたのに、100日参りをした神社から今年ですみたいな案内の手紙が届いて、よく分からなくなってママリで質問したら、一般的には数え年の今年ですみたいな意見が多くて迷ってました😂💦
    でも来年のほうが娘にとってもいいかもですね👘💕
    私もお腹すでに苦しくて疲れやすいし😅
    しかも来年なら妊婦じゃないから服装も悩まないで済みそうです💕
    ありがとうございます😁❣️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

娘さんの年齢だと
来年(3歳になる年)か再来年(4歳になる年)にやる方がほとんどだと思いますよ〜!
今年絶対にやらなきゃいけない事情がないなら
来年以降でいいかなと思いました。

ちなみにうちは早生まれだったので4歳になる年にやりました!

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます🤗
    私もずっと来年だと思っていました❣️
    それが100日参りをした神社から七五三の案内が届きまして😂💦
    よく分からなくなってママリで質問したら一般的には数え年の今年の11月にやりますよ!って意見だったので、そうなんだ!と思って服装どうしよーって思ってました😂

• 9月21日