※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおぱお
子育て・グッズ

市からの保育園登園自粛要請がつらく、育休中のため自粛中。自粛は不完全で、家での過ごし方に疲れを感じる。子供も保育園に行きたがらなくなり、宣言解除後の登園が不安。昨日はワクチン接種で体調不良だが、子供との時間を楽しみにしている。

登園自粛要請つらい!!(ただの愚痴です)

8月半ばから、市から保育園の登園自粛要請があり、育休中なので登園自粛しています。完璧な自粛ではなく、用がある日やキツい日に週1か2週に1回登園していますがそれでもキツい!
自粛要請が出てからずっと登園自粛しているご家庭もあると思うので、私は保育園に甘えてしまっている部分があるのですが本当にキツいというか疲れました😇😇
家でだらだらと動画など見過ぎて、もともとあまり活発でない娘はもはや保育園に行きたがらなくなりました😂

9月末で宣言解除され、登園自粛要請もなくなってから保育園に行けるだろうか、、、
そして万が一宣言延長なんてされたら、いよいよキツいので普通に登園したい、、、

一昨日ワクチン2回目を打ち、まだ体調的にキツいので今日は登園させてもらっているので下の子とラブラブしたいと思います!

コメント

はじめてのママリ

わかります!!
私もお盆の前からずっと自宅保育で、10月から保育園行けるといいのですが💦育休中での自粛期間は保育園通わせにくいし、肩身狭いです。

なんか冬辺りにまた緊急事態宣言でそうやなーと家族で言うてます🙃

正直だるいです🙃🙃🙃

• ぱおぱお

ぱおぱお

コメントありがとうございます😭
    育休中肩身狭いですよね🥺
    3歳クラス以上だと、保育園に行かせる理由って教育的な面もあるのになぁ〜とか思ってしまいます😓実際幼稚園の子達は普通に登園してるのに😌

• 9月21日
minachan

お気持ちお察しします。
毎日二人育児お疲れ様です😢

私も育休中ですが、毎日二人育児は辛くて、金曜日以外は預けてしまってます😵💦
毎日、この状況で行かせて良いものか悩んでいましたが、保育園の先生から風邪症状があるときだけ家で見ていただければ、元気な時は預けて頂いて大丈夫ですよ!と言って頂き、少し気持ちが軽くなりました😅

保育園とぽぴさんの考え方次第かと思います😭

• ぱおぱお

ぱおぱお

コメントありがとうございます😭

保育園側も、必要な時は遠慮なくご利用くださいね と言ってくれてはいるのですが、やっぱり肩身が狭くて、、
    でも来週も数日登園することにします😓

• 9月21日