※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が洋食のお店にランチに誘ってきたが、子ども向けの設備がない。1歳7ヶ月の娘に何を食べさせるか悩んでいる。

自分も子ども小学生2人、0歳1人いるのに
ランチに誘ってくれたけど指定されたお店が
洋食の個人のお店で、お子様椅子もお子様メニューもないようなお店なのですがこれは普通ですか?😓

相手の友達は小学生と保育園に子ども達預けてるので1人です。
そこのご飯が食べたいからと言われたけどちょっとえって思ってしまい、娘のご飯どうしようか悩んでます💦

洋食のお店だと、1歳7ヶ月なので
パスタとかオムライスとか分けて与えても大丈夫でしょうか?皆さんなら何食べさせますか?😭

コメント

おでんくん

普通かどうかわかんないですけど、その店で困るならそこはまた今度子供預けていけるたきにしよって言って別の店提案しますかね!

ちま

パンとスープですかね。
基本的に味が濃いですから…
洋食屋さん子連れ大丈夫何でしょうか?椅子がないところは歓迎されてない可能性もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝もパンだったのでパンだけだとちょっと可愛そうですよね😅
    少し考えます!ありがとうございます。

• 9月21日
283

そこは配慮してもらいたかったですね💦
ご飯は、大人のものから取り分けても良いと思います。
椅子が厄介ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😥
    取分けでもたまになら大丈夫そうですよね💦ありがとうございます!

• 9月21日
クレープはハムチーズ派

子供椅子ないと厳しいと思います。ないお店だファミリーがメインターゲットではないので雰囲気も壊してしまいそうですし、私なら子供預けるの難しいからと謝って他の店3か所くらい提案をして相手に選んでもらいます。

むぅ

その洋食店がどんな場所にあって、どんな対応をしてくれるかによりますね🤔

私自身、個人の洋食店で働いてましたが、場所がわりと住宅地だったので、予約のときに子供メニューの相談をされるお客様が多くいらっしゃいました。オーナーが2児のパパだったこともあり、毎回子供用のメニューを用意してくれていましたよ😊

子供用の椅子はなかったですが、ソファー席があって、そこをご利用いただいてました。高さの問題もあるので、お持ちであれば、高さ調整ができるクッションをご持参いただくようお伝えもしていました。お店にも普通のクッションや膝掛けなどあるので、それを重ねて使っていただいたりもしてましたね💡

子供の声とかも配慮して、人数制限を設けたり、元々入っていた予約のお客様、子連れ予約のあとのお客様には、その日お子様がご来店されることを伝えていました。

とりあえず問い合わせて聞いてみるのもいいかと思います😊✨ それで迷惑そうな、気持ちの良くない対応だったら、そもそもそこは行きたくないので、別のお店を探します(笑)

avocado

配慮がありませんね😭私なら子連れの友人にお店を決めてもらいます!😭お店によってはお子さん入れないお店もありますよね💦