※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入る前に出産、入院の準備を始めるべきです。持ち物リストは前にもらっているので、今から揃えるものがあるはずです。やる気を出して準備しましょう。

出産、入院のバッグっていつごろ準備しましたか?
あと数日で臨月に入りますが何となく腰が重くて(やる気がないって意味)まだ何も手をつけてません😂
さすがにそろそろ準備しないとまずいですよね💦

予定日は10月半ばですが、1人目が10日早かったので2人目も早いかな~なんて思ってますが、それなのにです。笑
持ち物リストはだいぶ前にもらってて今から買わなきゃいけないものはないはずです。
こんな私にやる気をください!

コメント

えみりー

産院の指導で30週までに用意してね!と言われてます😊
なのでもう用意しました✨

あとは、臨月に入ってからもう1回チェックするのとまだ水通しとかはまだなので、退院用の赤ちゃんの服を用意するのみです!

こけこっこ242

ぜひすぐ準備しましょう😂
私も上の子は12日早く産まれてきたので、2人目も早いかな〜なんてぼんやり思っていたら、36週6日で産まれました😲はやすぎました💦
幸いちゃんと準備は済んでいたので良かったのですが😣
自分のことってつい後回しになりがちですが、私みたいに急にお産になると気持ちもバタバタしますし、ぜひ余裕のあるうちに準備頑張ってください🙌

さんてら

37週でやっと準備しました😂
私も一人目10日早く産まれてます💡
内診で陣痛に繋がったとか聞くので、そうなったらまずいと思って、検診の前日に重い腰上げました😇笑

Le

切迫とか羊水減ったりで、今から入院です!と急に言われることもあるので、早めに準備した方が良いですよー!
あとでかき集めて持ってきてくれる優秀な旦那さんがいれば問題ありませんが😂
私のところは車移動が基本なんですが、助産師さんから臨月入ったら健診の時は入院バックとかも毎回持ってきてー(車に置いといて)と言われました!

まーるまる

やらなきゃーやらなきゃーとずっと思っていて、先週頑張りました✨
準備しないといけないもの結構あって大変ですよね😓💦
臨月だといつ生まれてもおかしくないので、もう早目に取りかかった方がいいと思います😆✨✨

ちの

できるだけ早めのほうがいいです!
予定帝王切開で、1人目が超過だったこともあり余裕ぶっこいてたら36wで陣痛きて即入院でした😝

RR (23)

38週で準備し終わりました😭
その1週間後には産まれてたので焦りました😅
早いに越したことはないと思います!

ママリ

みなさま回答ありがとうございます!
まとめての返信で失礼します💦

投稿したあとから準備始めてみました!
すると、家にあると思ってたのになくて買いにいかなきゃいけないものが2.3点ありまして😂
数日中に買い揃えたいと思います😵