※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

専業主婦で子供とのイライラが辛い。仕事を考えるが2人目を考えると悩む。同じ経験の方いますか?意見をください。

愚痴です。
専業主婦がなかなか辛いです。
3歳までは親と一緒にいた方が良い、両親も義両親も私も、そう思っていたので、専業主婦になるのは特に抵抗はありませんでした。
子供は可愛いですし幸せを感じることも勿論たくさんありますが、苛々してしまうことの方がどうしても多くて辛いです。
私の性格が悪いのかもしれませんが、、😢
3歳の娘にどうしてもイライラしてしまうことがあります。キレないように我慢して、、なんとか優しく伝えて、、(時にはキレてしまう時もあります💦)とやっているのが疲れました。
幼稚園に入るまでしかこんなに一緒に居られないんだ、と分かっているのに、どうしても、、
やはり働いた方が良いのかもしれないですよね。
2人目を考えているので、それを考えるとどうせ仕事を始めてもすぐ産休とかになってしまうし、、仕事を始めるなら2人目を産んで少し経ってからの方が良いか、、と考えています。
同じような方いますか?
何かご意見あれば書いてくださったら幸いです。
愚痴失礼致しました。

コメント

かぼちゃん。

うちは年々小で今年の4月に入園しました。
うちも、ママリさんと同じでしたが私も1人の人間なので1人の時間が欲しい…!息子も毎日ママとじゃなく同じ月齢の子と過ごした方が刺激になるかなと思いました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    年々小で入園できる幼稚園は羨ましいです、、本当にその方が子供にとって刺激になりますよね。うちは4月生まれなのでより長く感じて😅

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

仕事がすきなタイプの人はしたほうがうまくいくかもです。
わたしは働かましたが2倍つかれます

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです…!
    貴重なご意見ありがとうございます。
    子供と少し離れたいという気持ちはありますが、めちゃくちゃ仕事が好き!というほどでもないので、よく考えようと思います。

    • 9月24日
はじめてのママリ

私もイライラすることが多く💦働いた方がいいかな、と最近考えています🤔ご意見ではないですが💦とても共感します!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    共感嬉しいです!😭
    本当にイライラしちゃいますよね、しんどいです😢

    • 9月24日
may

めちゃくちゃ分かります😭!
専業主婦で
去年、もう働いて保育園入れよう!と思って市役所行きましたが
未満児で求職中で入れる訳もなく…😫
来年求職中で保育園に入れようと思ってますが
うちも先月から妊活始めてて
何を優先したらいいか分からず
グルグル悩んでいます😢
幼稚園に入れて働いたとしても預かりしてくれますが
夏休み期間はお弁当なので
そこがネックで😑
働きたいけど2人目もどうしたらいいのか…
もう無限ループです😵‍💫

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね、、😭
    働きたいけど大変そうでもあるし2人目のこともあり色悩みますよね〜!
    共感してくださり嬉しいです!

    • 9月24日