※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てている初めての母親です。授乳に関して不安があります。授乳時間や母乳の出方についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子を育てています。第1子です。
母乳も少しづつ出ている感じですが、まだまだ完母という訳には行かず、ミルクを足し続ける日々です…

完母の皆さん、一度の授乳時間はどのくらいですか?
私は左右15分ずつは吸わせるようにしています。それで満足したように寝ることもあるのですが、摘んで母乳を出してみてもジワっと染み出てくるくらいで…満足に出ているようには思えなくて心配です。、

併せて完母を目指すべく、実践したことや食べ物などあれば教えてください!

コメント

my

1歳の断乳まで完母でしたが赤ちゃんの吸い方などもあるのでその子に応じて授乳時間を調節するといいと入院中に言われました!!
あとはひたすら水かお茶を大量にのんでました!水分とても大事です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの吸い方によりけりですよね☺️
    私も水分補給をしっかりします!!
    コメントありがとうございました✨

• 9月21日

3〜5分ずつくらいで最近終わります。片方5分で終わることもあります😅本人の吸わせたいだけ吸わせてます。吸わせはじめて少ししたらツーンとした感じありますか?その時結構たくさん出てて、授乳後はじわっとしか出ないこともあります!
1人目のとき母乳量が安定するまでは搾乳も合わせてしたり、水分たくさんとったり根菜類取ったりしてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜5分ですか!!✨
    うちの子はずっと咥えてスローペースになっても吸うので気付くと10分、15分…となっていました😢
    ツーンとした感じあります!!その時は出てるなぁって感覚あります!
    私も根菜類取ってみようかなぁ…
    コメントありがとうございます🎶

• 9月21日
ままり

水分とってました

最近は5分5分で満足してますね
必ず15分ずつ吸わせなくても良いと思います
30分も授乳してたら大変じゃないですか?
赤ちゃんのペースもあるとおもいますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分5分ですか!!理想的(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
    30分は大変です…😢
    長ければいいってものでは無いですよね…
    水分をしっかり摂ってみます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

何分、というよりも、何分でどのくらい出てるかだと思いますが💭
人によって何分でどのくらい出てるかは違うので💭
うちは10分くらいで終わります!

水分あまり摂らなかった日は出が悪くてミルク出してたり、
水分たくさんとった日は充分でてるなと感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい出ているか…ですよね💦
    出ている自信がなくて、長く吸ってもらって少しでも飲んでくれたらいいなって思っちゃってました😢
    やっぱり水分しっかりとらなきゃですね!

• 9月21日