※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いているがまだ産まれず、前駆陣痛もある。開き具合に疑問を持つが、先生からは体調が良いと言われている。赤ちゃんが希望を聞いて待っているか心配。

疑問なのですが
先々週からずっと子宮口3センチ開いてて
先生はいつ産まれてもおかしくないよ〜
と笑って言ってます。
私の希望は9月後半〜10月の頭(予定日くらい)で
お腹に毎日言い聞かせてます。

毎日お散歩したりしてて
夜とか朝方にお腹痛くなったりもしてます(多分、前駆陣痛)

3センチ開いてるのにまだ産まれないって良くあることですか?
皆さんの出産レポ見てると陣痛来た時点で1.5センチだったとか書いてる方多くて、私、開きすぎじゃない?と思ってます💦
先生からは「とてもいい体してるよ」と謎のお褒めを貰ってはいますが…😅

赤ちゃんが私の希望を聞いて待っててくれてるのでしょうか?😇

コメント

もな👠

私はいつも陣痛きた時点で4cmです!

• ゆうさん

ゆうさん

陣痛のくるタイミングと子宮口の開き具合って子宮口が全開=陣痛みたいなイメージだったので、人それぞれなんですね!

• 9月21日
  • もな👠

もな👠

子宮口が全開で陣痛が初めてきてたら、うまれちゃいますよ笑

子宮口は3cmくらいまでは開いてても陣痛感じない人多くて、それ以降はお腹の痛みがでてきて
    だんだん強くなってくると7cmくらい開いてきます。10cmで全開なんですが、そこに到達するまでにいきみたい感じがすごいでてきます。
    でもここでいきむと赤ちゃん苦しいので呼吸で逃して、10cmになったところで初めていきめます。
    いきめる=赤ちゃんにもうすぐ会えます。

既に知ってる知識だったらごめんなさい😭😭

• 9月21日
  • ゆうさん

ゆうさん

言われて見ればそうですね🤣

最近お腹痛いの多いのは間隔バラバラなので前駆陣痛かなと思っているのですが、後は陣痛来はじめてどんどん開く感じだと思ってればいいのでしょうか…🧐

10センチ…ちゃんと産めるかただただ不安なのでこう言う知識ありがたいです😭

• 9月21日
emma

はじめまして!
私は明日予定日です!

39週の検診では3〜4センチ、経産婦だし予定日の40週の検診まで産まれてるかもね!と言われて、毎日ハラハラドキドキでしたが、今のところ予兆も何もないです〜😂💦

臨月入ってから、毎日1時間ウォーキングしたり、子宮ふわふわ体操などしてますが気配がありません。笑
今日は中秋の名月&満月が重なる日なので引力に任せたいと思います…

赤ちゃん、ちゃんと待っていてくれるのかもしれませんね☺️✨

• ゆうさん

ゆうさん

経産婦さんでも予定日普通に越しそうな事あるんですね!!
    (勝手なイメージで予定日前に産まれるイメージでした💦)

私もとりあえず何かしてないと不安で泣きそうになるので、ほぼ毎日お散歩してます😅

満月って出産多いって聞いたことあります!!今日産まれたら凄いですね!!

待っていてくれているのならめちゃくちゃいい子だなと思います(笑)

• 9月21日
かん

はじめまして!
私も一人目は3cm開いてると言われて6日後に産まれました!陣痛きて病院行ったら8cm開いてました!3時間の安産でした。
二人目は4cm開いてるけど陣痛なく入院→計画分娩を勧められました。頑なに計画嫌がり結局家に帰り3日後に産みました。病院ついたら全開大で即産みました笑 陣痛きてから30分で産まれたので、間に合ってよかったね。入院しとけばよかったのにと、先生に言われました笑

安産型ということで先生は褒められたのではないでしょうか?^^
母は陣痛きたとき1-2cmか開いておらず開ききるまでが長くてしんどかったといっていました。陣痛がきていても子宮口が開くまで時間がかかる方もおられるので。
きっとお母さんのまだお腹にいてほしい思いと赤ちゃんのまだお腹にいたい思いがリンクしているのですね🍀
日にちが近づくとドキドキしますね!
頑張ってください!

• ゆうさん

ゆうさん

3センチ開いてる状態で既に2週間経過してて、更にこの間の検診で先生が「凄いね(笑)これはもう初産じゃないよ(笑)」と言ってました😅
    なのにまだ陣痛来ないのはやっぱり赤ちゃんが言うことを聞いてくれてるのかなって感じですね😊

予定日過ぎちゃうのは嫌だなと思っているので、予定日ぴったり位で産まれてくれたら1番です😌
    めちゃくちゃドキドキですし、痛いの嫌いなので耐えられるかなって毎日ソワソワしてます💦

• 9月21日
  • かん

かん

先生の言葉は最大の褒め言葉ですね!笑

痛い、いきみたい!って思ったらすぐ、いきんでいいよーだったのである意味楽でしたよ!
    病院まで我慢するのがきつかったですが。

いきんでいいといわれたら痛みなんてとんでとりあえずだしたい!!っという思いでした笑
    出産後痛みなんて忘れてしまうので耐えれます!後少しで赤ちゃんにあえる!と思うと大丈夫ですよ☺️
    私は産後の会陰切開の抜糸の方が痛かったです😅

• 9月22日
  • ゆうさん

ゆうさん

初産なのに初産じゃない経産婦みたいと言われると恥ずかしいような何とも言えない気持ちにはなりました(笑)

私もそれがいいです🤩
    いきむのを我慢する時間が少ない事を祈りたいです(笑)

そう言われると耐えられる気がします🥺実は陣痛並に会陰切開もめちゃくちゃビビり散らかしてます(笑)

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

全く同じでいつ産まれてもと言われて2週間以上経ち、ソワソワしましたが結局予定日4日遅れて焦りました🤣💡
毎晩、前駆陣痛もありました🥺
病院着いたら6センチ開いて、スピード出産となりました😊

• ゆうさん

ゆうさん

いつ産まれてもと言われてから予定日超過ってこともあるんですね‼️
    私もほぼ毎晩、前駆陣痛あるので痛いの本当に辛いです😭
    スピード出産羨ましいです‼️
    私もそうなりたい🤣

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛痛いし、本陣痛になるかソワソワしますよね😂
    満月🌕の日に産まれたので今日あたり期待ですね😁
    無事に産まれますように🙏

• 9月21日
  • ゆうさん

ゆうさん

本当に痛いです😭
    前駆陣痛の痛みが強すぎて本陣痛に耐えられるのか不安でしかないです💦
    無事に産めればいいのですが…😭😭😭

• 9月21日