※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🍙
お仕事

妊娠中でシフトが減らされ、育休を取りたいが条件が不透明で不安。保育園の問題もあり、転職も難しい状況。

妊娠したからなのか私が入ってまだ5ヶ月程で
売り上げの役に立たんからなのか、妊娠報告したら
いきなりエステのパート
今月シフト月に3回しか入れてもらえず。
むしろ元々入ってたシフトすら削られる。

(勝手にシフト削るからこっちがオーナーに出勤なのか
連絡したないと休みなのか出勤なのかも連絡してくれん)



4月出産予定で産休とるなら2月

パートだからお金は出せんけど産休育休はあげれるって
言われてて上の子の保育園入園の為に
育休は絶対欲しい

(育休半年ほどで退職して下の子も預けて転職するつもり)

ただ月3日って意味不明(笑)

最初の約束は週3日から4日。


この調子だと来月も怪しい

妊婦だから転職もできん
辞めたら上の子保育園退園
ただこの日数で保育園に預けるのはダメだし
短期で2月までの仕事もう一つ探すしかない🤦‍♀️



コメント

はな

入ってまだ5ヶ月しか経ってなくて2月に産休入るなら、1年経ってないからって結局育休も貰えなさそうですね😨
それに、休みはもらえたとしても今が月3日じゃ、育休手当の受給要件満たさない気がします💦
(もし前職でしっかり働いてたならこっちは大丈夫ですが)

今の勤務状況は明らかなマタハラだと思いますが…

ただ、復帰しない前提で育休もらうつもりだとこちら側もあんまり強く言えないですね…
1年経ってないのに育休くれるっていうのは国できまってる条件より勤務先が甘くしてくれるってことなので、敵に回したらそれこそ育休もらえなさそうだし…
今はむこうが(復職するつもりがないこと)を知らないにしても、今強く言ったり法的手段にでると、後々復職しなかったらその時また揉めそうですし😭

ちなみに育休産休はくれると言ったのは、妊娠報告する前ですか?後ですか?
前だったなら、こんなに早く妊娠されるとは思ってなかったから言った可能性はありますね😅

  • mama🍙

    mama🍙

    そうなんですよね🥺
    そこは甘くしてくれてるので有難いんですけど、
    保育園があるのである程度は働きたいって先月初めに言ったばかりだったんですよね😭
    退職の事はとりあえずは言わないつもりです🥺(笑)

    もう今2人が欲しいんですよねってオーナーの前で話した時があって、
    その時に他のパートさんが
    それならここで育休の紙書いてもらえばいいじゃーん!
    みたいな感じで言ってくれて
    いいよいいよ産休育休ならあげるよー!みたいな感じだったんです🥺

    • 9月21日