※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

言葉が下手なのですが。旦那が仕事で6時に事務所集合でいつも5時40分く…

言葉が下手なのですが。

旦那が仕事で6時に事務所集合でいつも5時40分くらいには家を出るのですが、わたしは4時過ぎにおきて弁当をつくり、5時からずっと起こしています。
寝起きも悪くどんな起こし方をしても全然起きない人です。
今日、5時半ごろに生後3ヶ月の娘がおきて、そのあいだにも旦那は何度も目を開けおきているのですが、またその度ねていて、最終的に42分で、おむつ替え終わって寝室にいったら、何もしず寝ていました。
さっき起きてたじゃん?ってわたしは思い、もう遅刻寸前なので、もう42分だよ!?と言いました
そしたら、
「なんで42分なの何でもっと早く起こせんの」
「起こすことにもっと責任感じんの?」
「もうお前出て行けよ」
「自分のことは自分でやるわ」
など、怒鳴り散らかされ家をぐちゃぐちゃにして出て行きました。
喧嘩はいつもめちゃくちゃします。
さいきんはあまり大きい喧嘩はなかったのですが、
つい最近までは毎日喧嘩、とかそのぐらいです。

私は「起こしてもらえるのが当たり前だと思わないで」
「自分でももうちょっと起きる努力したら?起こしてもらえるからいいやじゃなくて」と言いました
私がわるいんですかね。。

コメント

まぁぼー

いや、旦那さんが起きないのが悪いと思います笑笑
起こしておきないのに八つ当たりは、、、、
わたしならほっときます😹
起こすだけでもすごい笑

初めてのママリ

悪くないでーす!
てかウチの旦那そっくりでビックリして思わずコメントしちゃいました。
私は嫌過ぎて文句言ったら「誰のおかげでこうやって生活出来てると思ってんだよ。」と怒鳴り「俺が起きてないから起こした事にはならない」と文句の嵐。家の中グチャグチャにはしませんが物に当たります。本当に毎日苦痛でストレスですね。

ぶたまんまん

んーどう考えても旦那さんの自覚が足りないのではないですか?
というより、産後3ヶ月なのに早朝からお弁当作りまでして起こすのが凄いです💦

いい大人が自分のこともできないで何言ってんのって感じですね。笑
お子さん小さいのにお弁当作ってる時点で責任感あるじゃん!!!って思いますし
何様だお前はってなりますね笑
お前が出てけよ…笑

ママリ

起こしてやってるのにそんな態度ならもう二度と起こしません!

起こすことに責任って(笑)
その前に社会人の責任感じて自分で目覚ましかけるなりして起きろと言ってやりましょう!

Re♡

悪くないです!aさんは正しいと思います!
うちの旦那も日勤の週は5時に起きて5時15分に出発します!何回も起こしてもなかなか起きないですが、例え起きる時間を過ぎても私を責める事はせず「何回も起こしたよ〜」と言うと「ごめん。聞こえなかった!ありがとう。」と1人でバタバタと支度して出発して行きます!

自分で責任を持って起きてくれるのが1番ですが、何回も起こしてそれ言われたら私なら逆ギレします。口聞かないです。

はじめてのママリ

起こすことに責任なんて感じちゃだめ(笑)
仕事に責任感じて自分で起きなさい!
aさんは子育ての責任で手いっぱいでいいんです。
旦那さんはこどもじゃないんだから…
起こしてもらうことが当然になってしまうと、寝坊したことを責任転嫁しますので、「自分のことは自分でやる」と言ったんですから、今夜「有言実行しなさいよ」とひとこといっておくだけでいいと思います。
ついでにごはんだけタイマーで炊けるようにしておいて、おかずは適当に冷食や夕飯の残りを取っておいて、「自分の弁当なんだから自分で詰めていきなさいよ」で🙆
それくらいの事やってる旦那さんいっぱいいますから!
ちなみにうちの夫は毎朝息子を連れてキッチンに行って、私と息子の分の朝食を作ってくれますよ。夜間の授乳で眠い私を「朝ごはんできましたよー、起きれますか」と起こしにきてくれます😅
それくらいしてもらってもバチ当たりません!!

• ママリ

ママリ

な、な、な、なんて出来た旦那様( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )‼️ 素晴らしい思いやり。👏 海外の旦那様のイメージが強いです\(^o^)/

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お褒めいただき夫も更に頑張っちゃうと思います。
    じつははじめからそんな人だったわけじゃないんですよ!
    めっちゃ戦いました。
    妊娠中に病院に頼んで入院させてもらって、看護師長さんに夫を呼び出してもらって説教までしてもらいました。
    ちなみに入院費用は自腹です…😓
    周りの友人たちからは私は鬼嫁呼ばわりされていますが、みんな赤ちゃん抱えたお母さんに厳しすぎません?期待しすぎじゃありません?幻想抱いてません?
    できませんよ、授乳だけでマラソン走るくらいのカロリー消費するんですから、毎日マラソン走って、さらに家事も育児もして夫の世話まで…?
    死ねって言ってるとしか思えません(笑)
    ってことで、うちでは授乳以外は全部折半です。
    授乳と夫の仕事が同じ比重っていうことになっております👍

• 9月21日

大人を起こす責任なんぞありません 笑

私だったら「自分のことは自分でやるわ」の所でよっしゃーですね!起こさないし弁当も作りません😊可能なら出て行きますw

ゆみ

旦那さんヤバすぎます。自分の事は自分でやるの当たり前ですし・・・。モラハラの傾向ありますね。

はじめてのママリ🔰

私だったらいや、自分の事は自分でやれ?☺️って言ってます笑
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てながら旦那さんのお弁当を4時すぎに起きて作ってるだなんて凄すぎます😭
恐らく旦那様はaさんがしてくれるのが当たり前って思っているんだと思います💦

私の夫は自分で起きて自分でお弁当作って自分で朝ごはんの支度して仕事行ってくれてますよ!子供じゃないんだから自分の事は自分で出来なくちゃです🥺

ままり

旦那さんは神様かなんかですか😳

毎日主さんお疲れ様です
ほんっとに!尊敬します👏