※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で苦しい思いをしています。下剤を頼りにしていて、痛みや吐き気がひどいです。妊娠前から続いており、産後は改善するか心配です。

便秘すぎて下剤(ラキソベロン)を飲まないと
もう出なくなりました😞酸化マグネシウムを4日間飲んでも出ず結局最後は下剤頼み。。
今もの凄くお腹痛くてでも痛いのに出なくて
吐き気と腹痛がすごすぎてやばいです。
便秘でこんなに苦しい思いするのもう嫌です😭😭
吐きたくても吐けない、お腹めっちゃ痛いのに出ないの地獄すぎます

便秘は妊娠前からで妊娠してさらにひどくなりました
産後少しはマシになるかなー

コメント

ぷに⭐︎プニ子

便秘、本当に大変ですよね😳💦💦

水分は多めに取ってますか?
水分しっかり摂るのは基本だと思います✨

その上で、個人的におすすめは

🎀寝起きから1時間以内に冷水400〜600ml飲む

🎀すりおろしりんご(どういう理由で良いのか忘れましたが、2週間出なかったのに、毎朝リンゴ1/4個を3・4日続けたら解消しました)

🎀オリーブオイルもしくはごま油(油分が便の滑りをよくしてくれる)

🎀水溶性・不溶性食物繊維をバランスよく取る(人によってどちらが必要か違うので、試行錯誤が必要かと思います)

🎀カフェインは上限気にしながら飲めば、便通に効くこともあります✨
(コーヒー浣腸とかあるくらいですし、個人的にはコーヒーやカフェラテを飲めば便意をもよおします。笑)

早く解消しますように🥺🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘は本間にしんどくてお腹痛すぎて陣痛きてる?って思うくらい痛かったです😢💦

水分は酸化マグネシウム飲んでるので頑張って飲んでるのですが😭😭

起きて1時間以内にお水いっぱい飲むんですか!🥺
    🍎も1/4をすりおろしたらいいんですね!🤔
    食事は結構気にしてて🍄食べたり腸にいい物ほぼ毎日摂ってるのに出ないです😭ww
    コーヒーはブラックじゃないとダメですかね😩?

たくさんアドバイスありがとうございます😭
    本当に辛かったのでこんな時間に丁寧に教えていただけて嬉しいです😭💦

• 9月21日
  • ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

下に返信してしまいました💦

• 9月21日
ぷに⭐︎プニ子

頑張ってるのに結果出ないと余計つらいですよね🥺

コーヒーは飲みやすいものから試したら良いと思います✨
私の場合は微糖とか、カフェラテにしてます💖

ブラックの方が成分的には効きそうですが、苦痛やストレス感じてまでやるのは妊娠生活にはマイナスだと思うので🥺💖

あと、苦手ならごめんなさいですが、こんな時間なんで敢えて言うと。。。

スピリチュアル系でオススメなのが、排水溝の掃除です😂
便秘の時にキッチンやお風呂、洗面所の排水溝掃除をいつもより頑張ってすると、なぜか出ます😂😂←私だけかも😂

全く当てにならない話でごめんなさい🥺

ママリ

私もめちゃくちゃ便秘で、妊娠中は更に酷くなってラキソベロンとマグミットの両用でした💦
大体3日くらいでしたが、1週間出なかったこともあって、すごい激痛でトイレで脂汗かいて数時間もがき苦しんだこともあります…
便秘ほんとつらいですよね😭😭

産後驚くほど快便ですよ!
お腹が空になるからですかね😂
時々便秘にはなりますが、野菜食べて水分たくさん取るとスッキリ出ます✨
あと少し頑張ってください😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨夜脂汗凄くて3時から5時までトイレ行ったり来たりしてました😭😭
    ほんまに便秘やばすぎて産後治るのか心配レベルやし昨日に関しては陣痛と間違うくらいお腹痛くて死にそうでした😖

今妊娠中で意識して結構お水飲めてるんで赤ちゃん産まれたら引き続き水分摂取頑張ります!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

めっちゃくちゃ分かります…😂😂😂
    私も相当酷い日があって
    陣痛レベルで唸り声あげて耐えて、ほんとに陣痛かも?!って病院行ってしまったことあります…
    陣痛じゃなくて良かったけど、恥ずかしくてしにそうでした。。😂😂😂

冷たいものだと冷えるので、常温か温かい飲み物オススメです💓
    お身体お大事になさってください😊❤️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやばくて電話迷いましたが原因は便秘と思ってたし耐えましたwwでも痛さは陣痛そのものww🤣💦
    あの痛さまた来月経験するかと思うと泣きそうw😂

常温の水飲む様にしてるので頑張って💩出します♡

• 9月22日
もな💅🏻

私も便秘持ちです。
妊娠中は必ず便秘になるので、下剤が手放せません。
産後も今回は下剤を毎日飲んでます。
お尻が本調子になるまでは飲みます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日飲まれてるんですか!
    毎日飲んだら薬慣れして出ないとかはなさそうですか?😳

• 9月21日
ふりかけ

ヨーグルトに大根おろし入れて食べると良いとテレビでやってました。
私は全然便秘とかじゃないので、効果は?ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!どんな味なんやろう🤣
    調べてみます(笑)!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

そーなんですよ😩食事はかなり気を使ってるのになぜか出ずw色んなの試して自分に合うやつ探してるのに何もヒットしません(笑)🥲

え!いい事したら💩出るなんて嬉しすぎるww私も今夜あたりキッチンの掃除念入りにしてみようかな😂