※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
子育て・グッズ

エルゴを持っている新生児向けの抱っこ紐で、簡単でかさばらないコニーやベビービョルンを探しています。使い心地や違いについて教えてください。

抱っこ紐について。。
新生児から使えるエルゴは持ってるのですが

もっと簡単につけれる抱っこ紐ないかなと考えてたんですが、コニーかベビービョルン?よさそうだなと、、

つけるのが簡単であまりかさばらないのを探してます。
実際使ってよかったとかちょっと違ったとかあれば教えてください✨

コメント

ママリ

コニーとエルゴ使ってます✨
コニーはちょっとその辺買い物行く時とかに使ってますが、かさばらないしすぐつけれるしめちゃくちゃ便利です!
最初は何これ1人じゃつけれないじゃん!って手こずりましたが、2.3回使ったらもう1人ですぐ簡単につけれるようになりましたよ〜💕

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コニーはつけるの難しそうって思いましたが慣れると簡単なんですね!生後4ヶ月でもまだまだ使えそうですか??

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

娘小さめなので今がちょうど活躍するくらいです( 笑 )
    新生児の時は首が座ってないからちょっとつけるの大変かもしれないですが首が座ったらほんと簡単で楽ですよ☺️

• 9月21日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

ご丁寧にありがとうございます😊コニー購入しようと思います!ありがとうございました✨

• 9月21日
ほほ🔰

私はスモルビとエルゴ持っています☺️
私もかさばらない、装着簡単なものを探していてコニーも検討しましたがサイズが難しくて‥💦似てるデザインでサイズ調整できるスモルビにしまたが正解でした!
一応旦那とも一緒に使えるし、細かくサイズ調節できるので子供の成長にも合わせて使っています😉✨
付け方も慣れは必要ですが、なれればあっという間に装着できますよ☺️
あと、補助ベルトが収納できるポーチになるのもコンパクトでよかったです。
ちなみにスモルビはヘッドサポート機能があって首座る前からすごく便利でした🎵

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

スモルビ初めて聞きましたが調べたらみたことあります✨サイズ調整できるんですね😳✨すごくよさそうです!!さっそく調べましたがいいですね😍
    助かります🥰コメントありがとうございます🥰

• 9月21日
ママリ

コニーとベビービョルンミニ両方持ってます。
どちらも慣れれば付けるのは簡単です。エルゴより簡単かは微妙ですが…。
かさばらなさはコニーが優秀ですが、若干頼りなくて、新生児コニーで抱くときは首支えてしまいます😅
なので、メインで外使いするならベビービョルンかと。上のお子さんと公園行ったりお買い物したりとか重宝します。
私は家で寝かし付けしたり、家事するとき、外食で抱っこしなきゃいけないときとかにコニー使ってます😊

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

両方持ってらっしゃるんですね🥺ちょっと抱っこするかんじだったらコニーがよさそうですね!サイズ感や付け方が難しいそうだなと思いましたが持ってらっしゃる方多いですね☺️

• 9月21日