※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

うさぎ飼ってる方教えてください!夜にうさぎが高いところからジャンプし…

うさぎ飼ってる方教えてください!!
夜にうさぎが高いところからジャンプして骨折してしまったかもしれません…今のところケージの中で動いたりペレット、水も飲んではいます。
やはり朝一に病院に連れてっていった方がいいですよね?

コメント

動物に関しては痛くても分かってあげられないので私だったら連れて行ってあげます😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね😭
    本当は今すぐにも病院連れてってあげたいくらいで可哀想すぎます。。
    こんな質問してごめんなさい。

• 9月20日

退会ユーザー

しょうがないですよ😭
    むしろ自己完結しないでここに相談した事自体よくうさぎちゃん🐰の事考えてあげてる証拠です✨
    何もないといいですね(><)

• 9月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ぅう〜😭ありがとうございます。もう心配で心配で、、
    でもここでこうやってお話していただけて少し安心しました。

• 9月21日
mimi

もし骨折やヒビなどが入っていたら食欲が落ちると思います💦
今夜は遅いので様子を見て、食欲や盲腸便をしっかり摂取できてるか確認してあげてください。
夜間の動物病院はウサギを診れる先生が少ない&経験がない若手が多いので、おすすめできないので...

もし連れていけるなら、明日以降にかかりつけやエキゾ専門の獣医のところでレントゲン撮って貰うと安心だと思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます。
    見るからに足がおかしくて…
    夜間病院にも電話しましたがやはりそういった対応でした。

お水は飲んだりしてるのですが、、
    朝一連れていきます!ありがとうございます。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちのうさぎも骨折したことありますが折れた後は全然その足を動かさなくなったのですぐわかりましたよ!
何事もないといいですね😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね😭もう見るからに前足がおかしくて😭😭もう申し訳ないです。
    寝れないです。。
    朝一病院行ってきます!治るかな、大丈夫かな…ありがとうございます。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポッキリ折れちゃってましたが治療期間1ヶ月ないくらいでちゃんと治りましたよ!今も元気に走ってます!
    大丈夫ですよ😊

• 9月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

元気になって良かったですね😭
    お優しい言葉ありがとうございます。

• 9月21日