※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらぬい
子育て・グッズ

パンツ型おむつで背中漏れ問題。体型や経験を共有し、解決策を教えてください。

パンツ型のおむつのメーカーについて教えてください!
下記の状況で、うんちが背中漏れします。
みなさんだったらどこのメーカーの何サイズを使いますか?

体重6.5kg、身長は65cmくらいの全体としてはやや細めで、太もも周りだけむちむちの体型で、今はメリーズのパンツMサイズを使用しています。
デープSサイズの時は主にパンパースを使用してましたが、ウエストは余裕があったけど、足回りにゴムの跡が残るようになり、テープMサイズからメリーズの使用を始めました。
そしてメリーズに変えてから、足回りのゴム跡はなくなったものの、うんちがたまに背中漏れするようになりました。
毎回ではないですが、背骨あたりに沿って、腰回りのゴム部分までうんちが到達して、服を汚します。
ちなみに足回りからは漏れたことがありません。

経験談などなど教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

みゆ

私たちはオムツコロコロ変えて試してみましたが結局パンパースにしてます!
うちの子はお腹も足も細かった子でして、グーンだとmサイズも小さめで良く使ってました!でも今はパンパースの新しいのが出てからパンパースです☺️

• しらぬい

しらぬい

ありがとうございます!新しいのってはだいちでしょうか?

• 9月20日
  • みゆ

みゆ

新しいシリーズってよりもリニューアル?みたいな感じでオムツ漏れ防止のが強くなったやつが最近出てそれを使ってます!
    YouTubeで、カジサックさんが宣伝しててわかりやすかったのでお時間ある時に飛ばしながら見てみて欲しいです😊
    グーンもオムツ漏れあまりなくよかったです!
    アンパンマンのゲンキは横を破って脱がすときに破りずらっかです!
    メリーズはお尻サラサラを保つためなのかおしっこしたときにズボンが湿気を吸ってるのか湿ってる感覚が嫌でやめました😭
    ナチュラルムーニーは普通にうんち漏れしました!
    普通のムーニーもなんだかんだで漏れてた記憶があります!
    なのでパンパースが伸びもよぬ履かせやすいのもあり気に入ってます😌🧡

• 9月20日
  • しらぬい

しらぬい

詳しく教えてくださってありがとうございます。色々メーカー試されたんですね。とりあえずカジサックさんのYouTube見てみようと思います!!

• 9月20日
  • みゆ

みゆ

みなさんムーニー推しですがお腹周り細いとうんち漏れ結構しました😣💦

• 9月20日
  • しらぬい

しらぬい

そこですよね。お腹周りがかなり細くて足回りがかなり太いっていうアンバランスな体型なんで、悩ましいんですが、まだまだおむつ生活長いので、一度パンパースもムーニーも試してみようと思います。ありがとうございます!

• 9月20日
  • みゆ

みゆ

ムーニーもお試し売ってるところあるのでお子さんに合うオムツが見つかりますようにと願ってます🧸💙

• 9月20日
  • しらぬい

しらぬい

とても参考になりました。親身に教えてくださってありがとうございます。

• 9月20日
ぽこ

はだいち→メリーズ→マミーポコ→グーンですが、グーンが一番漏れなくてそのまま1年以上使ってます☺️
コンビニとかに3枚入りとかで売ってるので、それで色々試してみたりとかしてました。

• しらぬい

しらぬい

ありがとうございます!
    コンビニで少量売りしてるんですね!!全然知らなかったです。グーンは試供品で試したのですが、体型にあまり合いませんでした。とりあえずコンビニ行ってみます。

• 9月20日
  • ぽこ

ぽこ

稀にトイザらスや西松屋でも置いてあるお店があるので探してみてください🙌
    西松屋のオリジナルオムツも試し買いで使いましたが漏れました😇

• 9月20日
  • しらぬい

しらぬい

そうなんですね!ありがとうございます。西松屋オリジナルだけはやめておきます((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

• 9月20日
メメ

背中漏れに強いのはムーニーな気がします☺️
背中にうんちポケットありますし。
なのでムーニー試してみるのはどうですか?

• しらぬい

しらぬい

ムーニーですか!近所のドラッグストアで扱ってないので候補に入れてなかったんですが、試しに使ってみようと思います。ありがとうございます。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ムーニーは漏れ防止に結構みんな使ってる気がします!

私はムーニーはひとパック、それ以降はキャンペーン沢山あるのでグーンプラス使ってますがどちらも漏れたこと一度もないです☺️
グーンプラスはテープタイプはイマイチと思ってましたがパンツタイプはふわふわしてて気持ちもよく、65センチ、7.5キロ、太ももむちむちの娘でもいい感じです🥰

• しらぬい

しらぬい

そうなんですね。他の方もムーニーオススメとおっしゃってるので、試してみようと思います。グーンプラスな以前試供品で試したら足回りにゴムの跡がくっきり着いてしまって…。でも娘さんと体型似てるので参考になります。ありがとうございます!

• 9月20日
かおるこ

うんち漏れ酷い時はムーニーのうんちポケットがある物を使ってましたがそれ以降背中漏れしなくなりましたよ(^^)

• しらぬい

しらぬい

ムーニー良いんですね!他の方もオススメしてくださったので一度試そうと思います!ありがとうございます!

• 9月20日
むにゅ

うちはムーニーがむしろ漏れ漏れで全然ダメでメリーズに戻しました。
おむつって同じに見えて体型によって合う合わない結構あるから難しいですよね😣

メリーズのSはダメでしたか??
娘に使用した時の感覚だとメリーズはムーニーよりゆったりめの作りだと思います。
パンツMは8〜11キロくらいの子を想定しているので太ももむちむちとはいえ6.5キロの子でパンツMって大きい気がします。
単純にサイズ合わなくてゆるくて漏れちゃうのかな…って思いました。
うちは上の子細身、下の子むちむちですがゆるゆるうんちの時もメリーズで背中漏れしたことないです。

• しらぬい

しらぬい

詳しく教えてくださってありがとうございます。私もこの子の体重でMって大きいのでは?と悩んだんですが、メリーズSは試供品で何枚か試してみた時に履かせた直後もおへそ丸見えで、縦が短い気がして、サイズアップしました。
    ほんと、体型によるみたいですよね。探していくしかないですかね。

• 9月21日
2児まま

ムーニー試す場合、
Mは2種類あるので気をつけて
買ってくださいね😊

たっち→足回り漏れに特化
はいはい→背中漏れ特化

はいはいのほうがゆるうんちポケットが
ついているので背中漏れしにくいです!

• しらぬい

しらぬい

2種類あるんですね。ムーニーのことは全然知らなかったので、ありがたいです。ありがとうございます。

• 9月21日