※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家族・旦那

ベビー用品を選ぶとき旦那さんってどうされてますか?🥺一緒に選んでくれ…

ベビー用品を選ぶとき
旦那さんってどうされてますか?🥺

一緒に選んでくれたり
あれがいいねとか一緒に
してくれる人いますか?😭

今日抱っこ紐を買いに行きましたが
行こうって言ったのは旦那なのに
知らねえなんでもいい
挙げ句の果てに店員さんの
説明聞いて試しにつけたりし始めたら
居なくなって周りを見渡すと
ソファーで寝てました😂

旦那さんも使う物だし
何でもいいと言う割に
後から文句を言うタイプなんで
安い買い物ではないし
自分の子供なんだから
見てほしいのに不機嫌になり
もうちょっと楽しく見てよと
買い物終わりに言ったらシカトです😂

上の子は旦那の連れ子なので
今日その子も一緒に行きたいと
言ってたのでみんなで行きましたが
子供は前に来て邪魔する
私の手を握ったり腕にしがみついてきて
息子は背丈も大してあたしと変わらないので
とてつもなく邪魔で何も見れません😂

上の子の時も大して興味がなく
何でもいいからと前妻と買い物すら
一緒に行かなかったそうです。
ただ旦那から行こうと言って来た時に
断ると不機嫌になってしまうので
でもそれで行っても不機嫌になられると
どうしていいか分かりません😂

どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

🫠‪‪

私の旦那も全く興味ないです。
birthday、西松屋とか行くの嫌いで俺が仕事の時いきなって言われたことありました😑
そこから一緒に1度も行ってないし何買ったかも何にも知らないと思います😂
自分の事しか興味ないんで😑

  • すまいる

    すまいる

    そうなんですね😭💦
    それでも息子さんの面倒見たり
    可愛がったりってしてくれますか?🥺

    • 9月20日
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    今わ単身赴任なのでいないんですが
    一緒に住んでた時わ面倒もみないし
    ほんっとたまに可愛がるくらいでした😑

    • 9月20日
  • すまいる

    すまいる

    やっぱりそうなんですね🤔
    うちの旦那も上の子の面倒
    全く見ないしたまに機嫌がいい時に
    甘やかすくらいです😭

    そうゆうタイプの人と
    諦めるしかないんですかね😂

    • 9月20日
  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    私がご飯つくってる時とか息子の面倒見てほしくて言ってもあーはいはいってダルそうにしてました😑
    もぉ言うのもめんどくさかったので旦那のこと存在消してました😂

    • 9月20日
  • すまいる

    すまいる

    最終手段ですね🥺💡
    でもイライラしたり
    喧嘩になるよりよっぽど
    楽ですよね😭✨

    • 9月21日
mako

1人目の時は
店員さんに聞いてくれて
一緒に話し合って決めました。
私が優柔不断なので💦
でも抱っこ紐だけは
周りのお母さん達が
よくしてるものを
値段だけ伝えて
実母と行ったかな?
でも2人目が出来てから
興味無くなりましたね😩

  • すまいる

    すまいる

    わたしも優柔不断で
    でも色とかすごい文句言ってくるんで出来れば見て欲しかったんですが
    1人で行くか実母と行った方が
    よっぽど楽しいななんて
    思ってしまいました😂

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

逆に、授乳に関わるもの以外は全部旦那に選んでもらいました。哺乳瓶もインスタでみた可愛いものではなく、ロゴだけ描かれためっちゃシンプルなものだったり、マザーズバックはポケット少なめの機能性とか全然ない男女兼用ブランドのものだったり…
女の子なのに、男の子が欲しかった旦那の好みで新生児の間は青とか黄色ばっかりだし、恐竜の服とか着てました😂

旦那にパパになる自覚を持って欲しかったし、生まれる前に子供のために何かしてあげられるのって、ベビー用品の買い出しくらいかな〜とかおもちゃったので、義母と旦那と3人で言って、義母の意見を聞きながら旦那が選んでました。義母は「私なんか布おむつの世代よ〜いいアドバイスできるわけないわ!」と言いながら、「これは子供の個性によるから生まれてからでいいんじゃない?」とか「選べないなら両方買ってみたら?」とか買い物の達人といえか主婦の貫禄を見せてくれましたw

その甲斐あって、旦那は育児に積極的だし、もし、私好みのピンクのフリフリのマザーズバックだったらきっと持ってくれないし、花柄のベビーカーなら公園に連れてってくれてないかもしれません。自分で選んだ物だから、探し物してるときもピンときてくれるけど、私が買ったものだと、「そんなの家で見たことない」って言われます。ベビーグッズに興味持つ持たないは、育児参加度に直結しますよ…

旦那さんが使えないから、連れ子さんをうまく巻き込んで、いい兄貴にしてあげるのもいいと思います!

  • すまいる

    すまいる


    いいですね🥺💡
    私も前妻との話を聞いていて
    上の子への興味の無さで
    育児参加度に直結するんだろうなと
    思って今日も行ったんですが
    寝てるんかーい!ってなりました😂

    連れ子くんは愛情不足で来たからか
    小4ですが幼稚園児みたいなので
    本当に大変です😂💦
    40キロ以上あるのにベッタリしてくると動けなくなるので
    家族で買い物が本当に億劫になりました😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小4で40キロって26歳の私と同じ😂よく食べるんですね!

    再婚とか連れ子とか、気にしすぎなのかなとも思います。それをわかってて結婚したんですよね🤔??聞いてて、ちょっと今更?って思っちゃいました

    どうにか生まれてくる前までに温かい愛の溢れる家庭でお迎えできるように願ってます🙇‍♀️

    • 9月21日
  • すまいる

    すまいる

    私とも大して変わらないのに
    抱っこしてーとか来るから
    無理無理ってなるんですよね😂
    パパが自分に興味ないのわかってる分懐いてくれてます😂

    分かってて結婚してもやっぱり
    後から後から結婚前と言ってた事
    違くない?って事が出てきて
    大変なんですよね😂

    愛情はたっぷりなければ
    他人の子は育てられないので
    そこは大丈夫かと思います☺️✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小4で抱っこって、よく考えたらあまりないことかと思うので、もしかしたら、女性として好きとか、くっつきたい下心にも思えます🤔お風呂入ってきたりしませんか?

    そんなんですね😵うちは子供できてからは見直す方が多かったので、良い方に変わるといいですね😭

    言葉が足りなくてすみません!愛情が足りないのはスレ主さんではなくて、旦那さんの方ですよ!

    • 9月21日
  • すまいる

    すまいる

    お風呂はありませんが
    隣に座って肩に手を回してきたり
    セクハラ親父みたいだなって
    思うような触り方をしてきます😂

    羨ましい限りですね😢✨
    物選んだりする他になにか
    はじめてのママリさんが
    した事?ってありますか?☺️
    旦那は本当に自分が大好きなので
    少しでも子供に目が行くように
    興味が持てればいいのですが
    ベビーグッズ選びは難しそうです😂

    いえ!こちらこそちゃんと理解できずごめんなさい😭💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きな子いないのー?とか聞いてみて、自分以外に興味を持たせてみたらいいかもですね!エスカレートしたら溜まったもんじゃないですよね😂下の子が女の子だったらちょっと心配になっちゃうかもです。

    旦那が育児に協力的になるようにしたことって事ですよね?日頃から聞き役になってもらってるので、不安な気持ちとかうまくいかないことはすぐに相談してます。特に産後はいいことも悪いことも共有してて、旦那が不在の時は娘の写真や出来事をLINEで送ってます!

    息子さんがいるなら、「最近思春期に入り始めたかも!男同士しかわからないこととかあると思うから、それとなくフォローしてあげてくれない?」とか言って巻き込むのもいいと思います、それすら興味持たないならだいぶやばいですが…

    うちは、結婚前の同姓時代から家事は全て旦那だったので、産後も変わらず旦那が家事をメインにやってます😅疲れるとすぐにケンタッキーを食べるので、その残骸とかをみて、「最近疲れてるの?休みな〜」とか言ってくれるので、平日は基本ワンオペですが、ママのメンタルケアは一日育児を代わってくれるくらい効果あるな〜って思ってます!直接的なアドバイスではないですが、旦那さんにも、メンタルケアをお願いしたらいいと思います!

    • 9月21日
  • すまいる

    すまいる

    本人いわく居ないらしく
    男の子の名前を言います😂
    色々悩んでしまいます🤔

    旦那さんマメな方なんですね🥺
    何を言っても基本興味持たないというかへえーで終わりですね😂

    息子が不憫に思いますけど
    その分愛情といろんな事を
    教えてあげようと思ってます😭💡

    • 9月21日
  • すまいる

    すまいる

    たくさんありがとうございます☺️✨

    • 9月21日
ママリ

お前が使うんやで自分で選べば?
って言われましたよ😑
(お前使わんのかい心の声)

  • すまいる

    すまいる

    全く同じようなこと言われました😭
    というか毎回言われます😏
    本当ですよね!

    寝てんのかーい😂
    お前の子だよー!
    使わんのかーい!
    産後里帰りもしないで
    連れ子の面倒みるんだから
    ちょっとくらい積極的に
    手伝ってくれよー!と
    思ってしまいます😂

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    でも不思議と
    育児に関しては全く期待してないので
    寝かしつけしない、オムツ替えない、泣いてても放置
    などなどに、イライラしたことないです。

    出来ない無能な人だと思ってるのでイラつきすらしない🤣

    • 9月20日
  • すまいる

    すまいる

    その考え素晴らしいですね🤔

    私も宇宙人だと思うようにしてたんですがどうしてもイライラしてしまいそう思ってみる事にします😭

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    むしろ手を出された方がイライラします笑
    結局自分でやった方がはやいし納得いくし笑
    任せられない

    • 9月20日
  • すまいる

    すまいる

    確かにそうですね😂✨

    • 9月21日
💜R.A💜

一緒に子供のは見ますよ💕
携帯で見て調べてくれたり、下手したら私より詳しいです笑 
息子達も進んでみてくれますし、料理も時々、家事もしてくれます😢💕ほんと感謝してもしきれないです😳🌸🌸

  • すまいる

    すまいる

    うちの旦那と正反対ですね😭

    私もそうゆうのを望んでました😂

    • 9月20日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    保育園の方針もそれぞれ違いますしね😣💦
    3年間通わせるなら慎重に一緒に考えたいですよね😭
    不機嫌になるのはめんどくさい…
    私なら何度も確認しちゃいます…スマイルさんだったら、
    あとで文句言わないでねって、しつこく言います😡

    • 9月21日
  • すまいる

    すまいる

    今度何かあったら
    そう言ってみる事にします☺️✨

    • 9月21日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    何度も言う側も嫌で、めんどくさいかと思いますが、やはり2人の子供ですから、、😫
    頑張ってくださいね🥰💕

    • 9月21日
  • すまいる

    すまいる

    ありがとうございます☺️✨

    • 9月21日
ママリ

何回も来るのめんどくさいんだよね1回で全部済ませて。
って言われました
でも初めてだし何をどのくらい買っていいかもわからなかったので
そんな事言われても私も分からないと伝えると
は?なんでそんなに馬鹿なわけ?って言われました〜

いや。お前も勉強しろやって感じで離婚調停中です笑笑

  • すまいる

    すまいる

    それはもうイラッとしますね😢💦

    私もついこの前何回も行くのが
    めんどくさいから済ませてと
    言われました☺️

    調停中なんですね😔
    大変と言うか疲れますよね😢
    頑張ってください😭

    • 9月20日
Yu-mama

うちの旦那もベビーグッズ買うときってそんな感じでした。
調べたりしないし使うのは私だから好きなの選べば?って言われたけど私は、無理矢理連れて行って何度も一緒に見て回りました。理由は、入院中や急に買いに行ってもらうときに困らないようにするためです。
洋服類は思いっきり私の好みで選びました!

  • すまいる

    すまいる

    確かにそうですね🥺💦
    何かあった時に全くわからないと
    こっちも困っちゃいますもんね😢

    • 9月21日