※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から、泊まりに来れないか?と誘われています。新幹線で3時間くら…

義両親から、泊まりに来れないか?と誘われています。
新幹線で3時間くらいのところです。
生後7ヶ月の娘の離乳食や寝かしつけなどで毎日頭を悩ませているのに、外泊する気になりません。コロナ禍なので遠出したこともないですし。義母は旦那が可愛すぎて私には若干嫁いびりするかんじなので会いたくないです。しかもめっちゃ狭いマンションなのでなおさら泊まるのは嫌です。
皆さんなら我慢して泊まりにいきますか?
ちなみに旦那は義両親大好きなので、「親を邪険にしないでよ」と言われます。

コメント

deleted user

私だったら行かないです!!
コロナもあるし新幹線で3時間大人しく出来ないと思いますし💦

親離れ子離れ出来てるんですかね??😂😂
嫁いびりするなら尚更行きません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新幹線で大人しくできないですよね…。嫁いびりされる話を夫にしても、気にしすぎだと言われて受とめてもらえません…

    • 9月20日
はじめてのママリ

行きません…
両実家とも30分以内のところに住んでますが宣言も出てますしずっと会ってません💦
このご時世新幹線使って会いに来いって無神経すぎませんか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無神経ですよね。
    行きたくないと夫に行ったら、こっちに来てもらうという話になってしまいました…

    • 9月20日
ロコ

行きません。
コロナ禍でなぜ3時間も小さな子ども新幹線に乗せて行かなきゃ行けないのでしょうか?

コロナ禍じゃなくなって、お子さんがもう少し大きくなったらで良いと思います。
お家が狭いなら近くのホテルに泊まったら良いと思います。

ご主人は嫁いびりされてる事知ってますか?
知ってるなら『 まず、妻を守れ!!』です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫁いびりの話をしたのですが、気にしすぎだと言われるし邪険にするなと言われるし…ストレスです。

    • 9月20日
  • ロコ

    ロコ

    それはご主人酷いですね💦💦
    邪険にするなと言われても、無理なものは無理ですよね。

    泊まりだけは避けた方が良いと思いますし、絶対今は行くべきじゃないです!
    コロナの事もありますが、今行くと一生『 あのしんどくて、辛い時に義実家に泊まらされた!!』と嫌な思い出しか残らないと思います😭
    なんとか頑張って回避してくださいね!!

    • 9月20日
ママリ

邪険にするつもりが一切なくても、
狭いマンションに泊まるのも、コロナ禍で泊まりに行くのも普通に断るレベルです…

1回泊まると「前は泊まったじゃん」と、泊まるのが当然とみなされそうなので、絶対に泊まりません、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泊まりに行きたくないと言ったら、こっちに来てもらうという話になってしまいました。本当に嫌です。。

    • 9月20日
イルカ

お子さん、まだ小さくて色々と大変なので行かなくていいと思います!
自分の体と赤ちゃんが大事です
旦那さんには一人で行ってもらえば?いいですよ
今の時期ですし、なおさら行かなくても…

でん

私はこんな時期ですし、7ヶ月の赤ちゃんを連れて新幹線とか乗りたくないですね💦
もし、万が一何かあった時、誰が責任を取るんだって話ですし、同じ状況なら断ります!
嫌われようが、可愛い我が子を守れるのは自分しかいないと思うので。

義母さんも嫁いびりするような方だったら尚更です(^_^;)
ご主人も誰を第一に守るべきか考え直して欲しいですね。
両親を大事にするのはいいことですが、今の状況をよく考えてもらいたいです。

つー

同じく7ヶ月の子を育ててますが、私なら行かないですね。。。
赤ちゃんは予防接種打てないんで〜と、コロナを理由に断ると思います。

deleted user

私なら、コロナ禍なのでとお断りすると思います。
新幹線で3時間移動…。離乳食と寝かしつけなどで悩まれてるなら尚更、移動に環境の変化…子どもも疲れるし…余計にストレスになりませんか?

はじめてのママリ🔰

絶対行かない!!
嫁いびりする&めっちゃ狭いマンション&まだ7ヶ月&このコロナ禍に、、無理無理。
邪険にしてるわけじゃない。
今は無理。
1歳超えて夜寝るときに落ち着いていたらいく、と答えましょう。

💜R.A💜

行かないです…逆に義両親がが考えて誘わないとかしないんですかね…無症状で持ってたら?赤ちゃん破水ワクチン打てないし、責任とれますかって旦那にも義両親にも言います。可愛い孫ならもう少し我慢するべきかと思いますよ…旦那さんがわかってくれないなら、絶対行かせないと理由も話します。

はじめてのママリ🔰

行かないです〜笑笑

行きたいなら一人で帰っておいで〜って旦那に言います。

たまゆ

旦那の手前、言いにくい気持ち分かります。でも嫁としては絶対行きたくないですよね。実の親の元でも新幹線で3時間はちょっと…って思うレベルです。
うちは関西、旦那の実家が愛媛で一年ほど会っていません。でも緊急事態宣言が終わったら行く、メロンができたら行く、ワクチン打てたから行く、と結局感染者が増えてダメになっているのですが、毎度毎度電話などで言われてウザいです。来れるようになってからその話をすれば良くない?娘の電話したいって言われるたびに、全然孫に会えてないみたいなことを言われるんですが、私達のせいじゃないのに責められてる感じがしてイライラします😭私今妊娠中だし、また第六波の話も出てるんだから来るな!って思ってますが、旦那の手前きつく言えないのが面倒です…

ゆか

このご時世で新幹線移動の距離いかないです🙄

それに会いたくない人のために金出して行きたくもないです 笑

親を邪険にしないでよというよりも、まだ赤ちゃんの子供を危険に晒すのやめてくれよと思いますけど😂