※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

妊娠している可能性があり、コロナワクチン接種予約があるが、病院でのキャンセルは難しい。妊娠初期に接種した経験がある方いますか?計算と症状が合わない状況について相談したい。

もし妊娠していたら5週のときにコロナワクチンの
1回目の予約が入っていて2回目はその3週間後です。
病院からキャンセル変更はできませんと
予約時に言われました。
妊娠に気づく前、妊娠初期に打った方いますか?

ただ計算と合わないんですがすでにうっすら線が出てます…
前回生理が9月7日からでしたが出血少なく期間も短く終わりました。

コメント

ママリ

打ちたくないのであれば、発熱があれば打てないので、発熱したって嘘つくとかですかね🤔
キャンセル変更できなくても発熱は問答無用で打てないはずなので!

私は妊娠に気づいた上で予約通り4wで1回目打って、2回目が次の日曜日です!

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます。
    打たないで感染して…となるのも嫌なので打とうとは思ってますが
    予約取れたのが引越し後ということもありかかりつけではなく…
    薬飲んでるので接種の許可がそもそも下りるかどうか😣

ご懐妊おめでとうございます🥰
    接種後の副反応どうでしたか?

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

難しい判断ですよね💦💦
    持病をお持ちだと重症化もあるかもしれないけど、単純に副反応も普通の人より怖いですよね😔

ありがとうございます✨✨
    まだ1回目しか打ててないのですが、1回目は接種後2時間くらいで接種側腕の筋肉痛があっただけでそれ以外の熱とか倦怠感はありませんでした!
    ただ、痛みの度合いとしては痛い方の腕を下にして寝るのは難しい位の痛みでした!
    触らず、横に上げずならまったく痛くなかったです!
    翌日昼くらいまで痛みが続きましたが、夜には違和感に変わって次の朝にはなんともなくなってました☺️

• 9月21日