※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
その他の疑問

ミラーレス一眼を買ったのですが綺麗な明るいふんわりした写真が撮れま…

ミラーレス一眼を買ったのですが綺麗な明るいふんわりした写真が撮れません…
高かったのに、iPhoneの方がいいような気がしてしまいます。

13万くらいするやつだし、電気屋さんの人がとてもオススメしてたしネットでもいい評価しかないのでカメラは最高のもののはずです。
なのに私が撮ると、暗い写真になります。
明るいのが好きなのに、、

SONYミラーレス一眼a6400です。

無駄金にしたくないです😭アドバイスをください😭😭

昔懐かしいアルバムの写真みたいな暗い写真です💦

コメント

みゆう

一眼を買ったらこんな写真が撮れると思っていたけどちがうのかな、、?!?
みんな全部加工しまくりなのか?!
それにしても私の写真暗すぎない?!
絞りとか調節してもそんな変わんないよお、、

はじめてのママリ🔰

ソニーのミラーレスは使用したことがないのでわかる範囲の知識なのですが、撮影はオートモードでしょうか?
簡単に明るい写真にするなら露出補正を上げてみてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、投稿後に写真確認しましたが多分レンズが単焦点レンズか望遠で遠くから撮られてて背景をぼかしているのだと思います💦
    色味はホワイトバランスをいじって彩度を上げてとコントラスト下げてと調節すれば近づくかな?
    ただ環境によって大分変わってくるので色々いじってみて挑戦してみてください😂

• 9月20日
なこ

撮る前に明るくして背景をぼかす設定にすれば画像のように撮れると思います!

• なこ

なこ

でも確かに加工は必須ですね😅
    レンズを変えてみても良いと思います!

• 9月20日
やま

加工もあると思いますが、光ガンガン入れる設定にしたら画像のような写真撮れると思います!!
白飛びしすぎないように…
私のポンコツミラーレスでもホワホワ撮れるので設定いじり倒して慣れたらいい感じに撮れますよ!
あとはぼんやり撮ってるやつとかはレンズも関係あります🙆‍♀️

実家の母もめちゃいいカメラ持ってるけど宝の持ち腐れで、同じカメラで詳しい人が撮ったのに、全然違うカメラ?って感じになってました🤣笑

どんな設定にしても暗いですか?
私はそこまで高価なカメラではないですが、F値を小さくして、ISO感度はオート、露出補正は+0.3くらいで撮る事が多いです☺️
明るくふんわりした写真が撮れますよ☺️