※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児予防接種について質問です。生後5ヶ月で2回目まで打ちましたが、途中で打たなかった方はいますか?

小児予防接種についてです。
生後5ヶ月になりますが、生後3ヶ月から予防接種を始めて打つべきもの2回目まで打ちました。
途中まで打って残りは打たなかったよーって方などいらっしゃいますか?

コメント

なー

今のところ全て打ってます。
将来看護師や医者など医療関係になるときに予防接種受けてないとだめで慌てて受けた。
しかも自費なので高かった。
と聞きました。
なので、打った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

• 9月20日
はじめてのママリ🔰🔰

すみません疑問なんですが、途中で打つの辞める理由は何でしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々予防接種を打たせるか悩んでおりました。
    悩みながらも2回目まで接種し、旦那と話して2回打ったから免疫はできてるのでは?との話になり、残りは打たなくていいんじゃないだろうか?と疑問に思うようになりました。🙇‍♂️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

そうなんですね。
    考え方はそれぞれですが、私は予防接種受けないって選択肢は全くないので…

それに、予防接種受けてないと将来就けない職種って結構ありますよ。
    医療職ももちろんそうですし、教職、幼児職員もそうです。
    適切な時期に受けてないと将来大人になって受けても免疫付かないので、是非適切な時期に適切な回数受けてほしいと思います👀

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    色々調べてはいるのですが、なかなか腑に落ちないところもあり悩んでおりました。
    アドバイス、ありがとうございます🙏🏻もう少し夫婦で話し合いをしてみます🙇‍♂️

• 9月21日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

以前ママリで妊娠中の方が感染症になり、(詳しい名前は忘れてしまいましたがB型肝炎や風疹などの)検査したら身体に免疫がなくてその方の母親に聞いたら「予防接種打ってない」と言われたそうです。

赤ちゃんの時期は打つ、打たないを本人で決められませんよね。我が家には打たない選択肢はないです。大人になってからは免疫付かないし、自費になってしまうし…。
打たないなら理由と、打ってないことを母子手帳などに記録されてればお子さんに何かあった時に対応ができるかと思いますが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦

そのような事も将来あり得ることですよね。。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 9月29日