※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早くあなたに会いたい
妊娠・出産

3人目の出産に備えて準備リストが欲しいが、マザークラスでしかもらえず、出産前に何を買えばいいか不安。入院用品や必要な物は何か教えてほしい。

いつも丁寧に回答ありがとうございます(^^)

ベビー用品、入院用品のリストについてです。
2人目出産してから、周りがベビーラッシュで、上の子達の服など、全部友人に譲ってしまって…

今回3人目で、うちにあるのが、膨らませて使うタイプのベビーバス、ベビー石鹸、爪切り、くし、ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェア、抱っこ紐です。

もう9ヶ月に入るのですが、準備リストを後期のマザークラスでしかもらえません(^^;;
マザークラスの予約が取れたのが、臨月入ってからになります(^^;;
出産直前でバタバタしたくないので、リストを早めに欲しいのですが、病院に言っても、マザークラスで渡す決まりになってます。との事(^^;;

出産前に、皆さん何を買っていましたか?
ベビー用品は、ガーゼ20枚、短肌着3枚、コンビ肌着3枚、2ウェイオール2枚、おくるみだけで足りますか?

入院用品は、パジャマ2枚、産褥ショーツ3枚、授乳ブラ5枚、乳パットのみあります。

他に、コレは用意しておいた方がいいよ!という物はありますか⁇
上の子達と産院が違う為、産院の方針がよくわからず…取り敢えず、スリッパなどはまだわからないので、絶対に無いと困る物のアドバイスお願いします‼︎

コメント

やすき

産院がどこまでお産セットに入っているかですよね…

お産パットや、引き締めるための骨盤コルセット的なもの。

オムツ、お尻拭き、冬生まれならお尻拭き温めるのがあると良いですよ。または、コットンをお湯で濡らして使うのも良いかと…

私は3番目は本当に最低限でした。
退院した日に西松屋により、足りないと感じたものはその日に購入して帰りました(^_^;)

ただ、お母さんが入院で使うものはその前に用意しないとですよね。
今回の産院はパジャマ、スリッパお産パット、清浄綿はありました。

サポーターは入ってなかったので、さらしを持っていきました。

早めに知りたいですよね?
なんで教えてもらえないのか…私からしたら意味がわからないです!

早くあなたに会いたい

回答ありがとうございます(^^)

そうなんですよ…^^;
お産セット、どこまで産院が用意してくれるか?が大事ですよね(^^;;

引き締めグッズは何かいっぱい持ってます(^^;;笑
でも、どれも一瞬しか使ってなくて、体型戻りませんでした(^^;;笑

お尻ふきは、まだ2人目が使ってるのであります(^^)
オムツは新生児サイズか、Sサイズか迷ってます(^^;;
冬生まれなので、お尻ふき温めるやつは重宝しそうですね(^^)

本当、決まりはわかるけど、早く教えてーって感じです(T ^ T)

丁寧にありがとうございました(^^)

うさみみQ

うちは真冬生まれでしたがおしり吹き温めるやつはいらなかったです。おしり吹き乾燥して使いづらかったってきいたので。なくて全く困りませんでしたよ♪
おむつは最初は新生児で大丈夫ですよ♪

おくるみが重宝しましたよ♪

• 早くあなたに会いたい

早くあなたに会いたい

返事遅くなりすいません(T ^ T)
    回答ありがとうございます(^^)

お尻ふき温めるやついらなかったですか‼︎
    うちも下の子1月生まれで、まだ寒い時期でしたが使わずでした(^^;;

おくるみ、2人目の時に女の子でピンク買ってたので、次男の子という事で、青に染めました‼︎笑
    寒い時期はやっぱりおくるみ重宝しますよね(^^)

ありがとうございました‼︎

• 10月10日
  • うさみみQ

うさみみQ

室内はぬくぬくにされると思いますし、使ったことある人から乾燥して普通のティッシュみたいになるからいらないよ~といわれて、実際生まれてからもなくても全くふべんないし、赤ちゃんも別にビックリしたりってなかったので、買わないでいいかなと思います。

染めちゃったんですか!!すごいです😲
    性別違うと買い直すのももったいないけどそのままじゃ使えないし、ですよね💦
    新生児の時はおくるみにくるんでみのむしのようにして夜寝せてました!

• 10月10日